そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

福音

6年付き合ってるバッテリーとか、

いつも喧嘩しつつ仲の良い双子の兄弟とか、

プロ野球記録を塗り替え続けてる選手の弟とか、

そんな選手達が甲子園で高校最後の夏を迎える、

おめでとう世界…!!

 

と、妙に感じ入ってしまいます。尊い

えー、今日は台風だったので、

野球見るくらいしかすることないしさ!(正当化)

というか、朝、ドラマの撮影でやったら

やり過ぎ以外の何物でもない、

ぐらいの横殴りの雨で、うそでしょ、

と思ってたんですが、夜はそうでもなかった…

酷くなるって聞いてたんだけど。

いや、そんなに降られたらA川氾濫するから、

その程度でありがたかったんですが。

 

おかげで野球はずっと見てました。

楽しかったです。(小学生の作文か)

や、やっとそろった49代表、という感慨とともに、

本当にコロナの影響って大きいんだな…

と改めて感じたというか。

第一試合終了時に、審判さんが

「この試合が出来たのは奇跡」と仰ったとか。

まあその通りだよなあ、って…

 

いろんな人が、なんとか実施しよう、

子ども達が戦って終われるようにしよう、

って尽力したんだと思うんだよね。

もちろん課題も無理も色々あるだろうけどさ。

未曾有の事態だから多少は粗があっても、

それは改善していけばいいわけだし。

 

ま、だからありたこーもはまだも、

九学もT京第五も、本当によかったと思います。

昨夏はみやしょーもT北学院も、

今春はキョートコクサイも辞退したからね。

試合は思い通りにいかなかったかもだけど、

最後に甲子園で試合ができてよかったと、

思ったならよかったな…と。

 

えー、印象深いのは、コクトチ強いな?!

っていうか、会心の試合でしたね!というか。

王者に挑む挑戦者としては最良だった。

ワカチも初戦まで間があったり、重圧があったり、

いろいろあったと思うけどね…

でも、こういう試合があるからこそ

高校野球って面白いよな、なんて思ってました。

 

そして、また明日も試合がある!

なんて素晴らしい世界(笑)

どうか、みんなが最後まで戦えますように…!