そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

夏の終わり '2023

めでとう、おめでとう、お疲れ様…!

 

ああ、こんなに胸がいっぱいになるのも、

彼らが如何に努力したのかが分かるからかなあ。

ライオン、新チームになっても追われる立場で、

神宮ではギリギリでサヨナラ満塁ホームランとか、

そういうチームだったよねえ…。゜(゜´Д`゜)゜。

塾高、ずっと大学が本番とか言われながら、

それでも日本一になると言い続けて、

日本有数の激戦区を勝ち抜いてやってきて、

とうとう頂点を獲ったねえ…!!

 

常に笑顔のこうきとかゆだっちとか、

いつもひょうひょうとしてたハシモトとか、

逆に先頭打者弾のまるたくんも、

試合後にみんなの涙が止まらないのが、

そうあるべきだったよ…!泣けばいいよ!!

 

それでもゲームセットの瞬間まよく笑ってた。

みんなほんとうに頑張った。

おめでとう、全ての球児におめでとう。

良かったね、よかったねえ。

ライオン軍団の三年生は最後の一敗を、

塾高の三年生はこれまでの敗戦を、

こから抱き締めて生きていけるんだ。

 

ああ、なんて美しい夏だろう。

 

良かったねえ…

出場辞退も不戦勝もなく、みんなで出来たね。

ありがとう、ありがとう、お疲れ。

どうか、若人達の明日が幸せであるように。

 

夏が、終わる。