そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

さすが三回戦、盛り上がりは十分足りてる!

毎日野球の話をしていますが、

毎日野球を見ているので仕方がないです。

(何をいまさら)

今日は九州大会、伝統校対決、星取り対決、

関東大会の4本でお送りします!みたいな。

(雑なまとめ)

 

しかし第一試合、さすが蒼ちゃん。

(ひがしおんなが長い

そーせいかんも悪くないと思うんだけど、

(特に本当に守備は良かった)

ギアの入れ方すごいよね。

でもそんな蒼ちゃんもとうとう失点!

ふくもりくんが悪くなかっただけに、

継投失敗…と言っちゃうと情報失うな。

先に打ったおきしょーの勝ちということか。

 

第二試合はまた豪華だったね!

尻上がりに調子を上げるタカオくんが

目覚める前&オタケ君が保ってるうちに

先制点を取って、しかし追いつかれたら

タイブレークに持ち込んで先制パンチ、

という作戦がばっちりはまった塾高の勝ちと

やあ、さすが策士モリバヤシ…

ちなみにご家庭内の地位とは無関係…(ひどい)

でもタカオくんもオタケくんも二年生、

また来年どう育つか楽しみだよね。

 

しかしこの試合のあいだ、実は餃子を作っていて、

なんとなく夏休みの工作っぽかった。(はい?)

おかげで満足感からか、第三試合、

光☆・文☆のみんな、すっっごいごめん、

途中(6~8回)ぐっすり寝てた。

てか、あの光☆が強くなったね!ってwww

妙に感じ入ってしまった。

文☆は悲願の?サックシーン!を倒して、

ってところ+αが欲しかったかねー。お疲れ。

 

そして第四試合、のまえに大変なことが。

台風7号日本海側に抜けましたが、

その余波か方々で大雨を降らせていると。

日本アルプスに降った雨が静岡・愛知に流れ、

東海道新幹線の邪魔をする事態が発生、

今朝、千葉・茨城を出発した

両チームの応援団が甲子園に辿り着かない…!

という、結構な衝撃。

すっかりブラバンありに戻ってきたから、

ブラバン無しだとすごい違和感なのね…

 

しかし、さすがセンマツ6点を先行、と思ったら

土日、驚異の追い上げで6-5、同点、えっ、

勝ち越し、っていうかダメ押しが!!

みたいな鮮やかな逆転劇で、

おばちゃんちょっと引いた…(正直)

や、センマツは平野君投げられないなか頑張った。

土日は新しい茨城を見せてくれてるよ!

 

新幹線に閉じ込められながら移動して、

8時半に新大阪に着いた応援団のみんなも、

本当にお疲れさまーーー!!! 

 

あと昨日からTLが騒がしい情報流出の件、

実は影響があるんだけどどうしようかなって…

うーん…リアルイベントに出るか迷うところ。

赤ブさんに登録する手がないわけでは無い…

とても気が進まないだけで。どうしようかね。

とりあえず原稿は仕上げますね…