そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

ハマスタで春関天王山!

家族行事とは縁が遠くなりましたが

(いい年して好き勝手に生きてるからね!)

兄一家が家の両親共々家族旅行を計画してて、

行き先は北海道になったとか。

兄嫁様も甥っ子達も未踏の地だそうで…

まあ、私、元札幌市民ですしね、

予定が合うなら行きます、里帰りのようなもんだ。

って答えたんですが…

 

昨日、日程が8/20前後に決まったとの報が。

…ええええ…マジですかそうですか…行けるわけない。

よりによって一年で一番ダメなとき。

ゼッタイだめ、そこで野球見るために私、生きてる。

 

ということで、お断りメールしたけど、

まあ、あの人たち、私が全ての予定のうち

夏大を最重要として位置づけているの、

知らないというか、思ってないなたぶん。

全ての予定に優先するんですよ、夏の甲子園は。

 

や、忙しいのが学校通ってる甥っ子たちというので、

その通りだ、そちらの予定を優先して決めていい、

参加出来れば参加する、としてたので、

まあいいんじゃないかと…思うけども。

 

えー、ってことで関東大会準決勝の話を!

春も夏大のために見てますよ、そうですとも。

コレは第一試合のセンマツvsケンダイ

やあ、センマツの平野君は悔しいだろうなあ、

あそこはで打たれちゃいけないもんな、夏はがんばれ! 

でもケンダイはほんと、後半でも点が取れる。

そしてやはりやはり足技が使えると、

攻撃の幅が拡大するから超大事だよねー。

 

なお今日の決勝でケンダイ優勝しました、おめでとう!!

(そういえば両チームともにセンバツ出て、

悔しい負け方したね、そうだったそうだった…)

 

第二試合はキサソウvsJo総ですが、

これが石澤くんかー、とキサソウのエースを見てました。

本当にいいピッチャーだねえ。

あとフィギュアみたいに足が長い。びっくりする。

Jは点の取られ方が良くなかったなあ、と…

堅守のチームだと思うんだけど、

乱れたときに取られると、まだ取り返せない。

夏までにしぶとくなってほしいね。

 

あとキサソウ、ブラバン(奥のオレンジ)連れてきてた、

さすが海ほたる直通?!の威力と思った。

しかもマリンで鍛えられてるからか(?)

いい音でしたね、さすが。

 

なおJのキャプテン君、20番なんだね、見づらいけど。

あのチームでは珍しいと思うなあ…

夏までに一桁になるかどうかはわからないけど、

頑張って欲しい!!

でも二桁背番号のキャプテンは尊い。(まがお

 

最後は恒例のパノラマ(クリック推奨)

神奈川大会よりだいぶ人が少ない…?

(なんせ外野を開けていないwww)

それでもなかなかない人入りですよね~、さすが。

関東大会でハマスタ使えるの贅沢だよね。

ま、マリンも貸してくれてたっけ。

 

しかし、次に関東のメンバーを見るのは、

夏の地方大会になるんだなあ…早い、はやいよ。

どうか身体を大事にして成長してほしい…!