そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

一年で一番大事な会議の日だったのに

一日遅れだけど、やはり書いておこう…

や、昨日は一年で最も大事な会議だったというのに、

物理的な納品があって出社していたので、

さっぱりチェック出来なかったわけですが。

(※家にいても仕事してるので、

別にリアタイできるわけでもないのですが…)

 

また今日も今日で迂闊にも床で寝てたので、

これからまるっとなめるのもどうか…

と思いつつ、いま書くしかない話題なので、

さっくりと一通り見ようかしらね。

 

まずはオリから。

蓮って名前は流行だしたのこの世代?

というどうでも情報はいいとして。

ゴシック学園だったんだーとか、

福永君とか渡部くんは神奈川枠かしら?

池田キャプテンが決まってよかったー。

 

ツバメはチヒロを逃すも山下君、丸山と、

神宮のアイドルを指名? 嬉しい。

てっとだって外れ一位だし縁起が良いよ!

しかし小森君とかどこで拾ってきたんだろ。

スカウトさん達ってすごいよね。

 

お菓子の球団はまさかの、じゃないけど、

松川君が一位ってのは意外だったなあ…

いやめでたいね、市立高からドラ1二人って

すごい記録じゃないかしらん。

相変わらずラヴラヴな夫妻でまぶしい…!

じゃなかった、打てる捕手は欲しいもんね。

あと正雲がんばって!!

 

甲子園に届かなかった森木君が虎とはね。

右京くんと中川君はうれしいなあ。

あとね、なにより寛が!寛が指名されたよ!

よかったねえ~。

というか、早めに一軍定着してね!(真顔

 

金鷲こそけっこうな変化球というか、

まさか吉野君とは!!嬉しいけど。

春一回しか見られなかったからな~、がんば。

あと銀治くんとかすごい楽しみ。

西垣君も拾われててよかった!

しかしスカウトさんは何処から拾ってきた…?

 

オレンジ兎、すごい数だな…(そこか)

いやまあお金あるってすごいよね。

しかしコアラのマーチ、しろきくん、

はなだくんに京本君がそろうとか、

けっこうな迫力じゃないかしら。

春の優勝・準優勝投手が揃うの珍しいよね。

あとオカダ君もよかったね~。

 

若鷹はまた剛毅だな、かざまくん&きむらくん、

この世代のNo.1右左腕をという感じ。

あと正木くんが決まって嬉しい。

しかしここも育成14位ってまたすごい。

まあ系列会社も含め、面倒見がいいから

そのあたりは安心の就職先だよね。

大竹君はどう呼び分けるかね…?(そこ)

 

恋は、違った、鯉はまあ即戦力てか、

もう今週末からでも、ぐらいな感じ?

実績重視で選んでる感じがする。

たむらくんは見る機会無かったんだよなー。

打棒もいいらしいので伸びしろを買ったか?

前川君(せいたのほう)とか嬉しい。 

 

若獅子はクジ運いいよね、たしか(笑)

しかしサトウくんとか古賀君とか、

埋めたいとこを狙って獲ってる感じはあるなあ。

ここは毎回投手は素材重視でとって、

しっかり仕上げてくれる感じがあるから

高卒投手達は期待だなー。

 

竜の一位はほんとびっくりだったのでは。

寮からの脱走事件とかいい話だ(?)

石森くんとかみやくんとかもだけど、

あ、そこ獲るのね?という感じもある。

しかし投手の指名がこれだけ少ないの意外…

 

一番びっくりなのは北熊だよ、

しかも一位がたっちゃんかよ!!嬉しいけど!!

くろやなぎくんに松浦くんと、

右腕補強したいのかしら…? まあそうか。

内野手も超募集中だもんね、知ってた。

これだけ多く指名するのも久々では?

まあ来季から体制も変わるし、かな。

てか、よくくろやなぎくん残ってたな…(真顔

 

ベイについてはもうウチの子らを宜しくと…!

まさかの銀二リーゼント…!(マチガイ)

番長もクジ運いいかたでしたっけ?

徳ちゃんもふかざわくんもコミュ力高そうだし、

というか、ここの投手陣はまぶしいな!

育成だけど東出くんも嬉しい。 

 

はい、とりあえずこんな感じ。

各球団必要なポジションの選手を選んだ感じ?

コロナ禍だとスカウトするのも大変そうだけど、

よくみてるんですねー、というか。

とにかく若人達の新しい門出に幸あれ!!