そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

入村したよ!

とんでる埼玉は埼玉で見たいよね!

 

と思ってたんですが、や、今でも思ってマスが、

その前にゲゲゲじゃね…?ってことで、

埼玉まで映画を観に行きました。(隣の町だ!)

 

…いや、なんか私のTLではゲゲゲの謎が

(ゲ謎と略されるんだろうか?)

どうにも席巻していてですね…

一体何が起こったのか、というレベルで。

ザファ公開時よりすごいんじゃないかしら、

まさに四方八方、色んなクラスタさんから

投げつけられる勢いで来るんだよねえ…

 

ということで先に見てきました。

まあ埼玉は年末までやってそうだし。

そしたらあれだ、金田一の新作を

劇場版コナンと進撃のメンツで撮ったら

あんなふうになるんじゃないかしら?

という感じでしたね…豪華な金田一

もしくは逆(?)に、新作劇場版コナンを

百鬼夜行シリーズと進撃のメンツでやると

あれになる気がする、金田一オマージュ!

 

いや、嫌いじゃない、むしろ好き!

はまる人がいるのもわかる、超分かる。

しかし、あれお子さん見て大丈夫…?

え? PG12? 子ども向けアニメ…?

 

…まあいいか!!!

 

とりあえず面白かったです。(雑)

いや、うん、パンフ売り切れだったり

特典無くなったりするのも頷けるなー、

あれははまる人いる。

しかも沼になっちゃう人いる、うん。

おばちゃん、ああいう話慣れっこというか、

得意分野だから大丈夫だけど、

お子さん大丈夫ですか!?(しつこい)

 

そだそだ、あと鵼の答え合わせ?もかねて

シリーズ一周しようかなと思いつつ、

次は絡新婦読もうと思ってたけど、

その前に狂骨だね!今でしょ!

井戸に投げ込まれる首が無い屍体!!

 

しかしパンフ気になるな…(コレクタ)

あと原作とか、最近のアニメ版は

どんな感じなんだろうなーとか気にはなります。

だって猫娘がハイヒール履いてた…!

可愛い、けど、あれで戦うとかすごくない?

(※なにかをはき違えています。)

 

しかし私、そこそこ妖怪には詳しいし、

金田一はむしろバイブルだし、

最近は百鬼夜行シリーズ再履修してるし、

すんなり馴染めたというか、デスヨネー、

だろうと思った、やっぱりかーーー!!

的なあれだったんですが…合ってる?(どうだろう)

 

とりあえず愉しかったです!!!