そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

新規開店?

今日は珍しく(?)ランチの話を。

 

コロナ禍で出社が週一以下になっていますが、

ブクロの駅からオフィスまでの道のりも

ちまちまと様変わりしています。

韓国料理屋増えたかな…(美味しそうだけど)

あと小売店が減ったと云うべきか。

そこで微妙な場所に新規オープンのお店が。

(前はヴァイオリンやら楽器が売ってたような)

(もう半年以上は経ってると思うんだけどw)

お洒落カフェ?と思ったらクラフトビールの文字列が。

 

……マジか!やった!!(?)

 

が、職場と近すぎると行かない罠…_(:3」∠)_

老舗vivo!も近いのになかなか行かないもんね…

ただ、午後から出社の日に通り掛かったら

ランチ営業をやっている!

お洒落カフェ飯だ…薬膳カレー? 中華っぽい? 

どうだろう、一度チャレンジかと思っていた。

(ビアバーも入りやすさをランチ時に確認したい)

 

で、今日、ようやくその機会を得たのですが、

お店は二階席もあって広かった!意外!

お洒落カフェ飯は美味しかったですが、

そこ甘いの? こっちは酸味が!と意外性が…

嫌いじゃないけど、面白い。

何よりビールのラインナップが独特だった!(最重要

 

ドラフトは6タップあってサイズは2種類、

お値段は都会値段だけど、vivo!と同じくらい。

さすがに午後仕事するので(そうですよ!)

ランチビールは見合わせましたが(ほんとだ!)

思わず、

 

「ここ、タップはどれくらいで入れ替わります?」

「あー、2,3日で変わることありますね。

 今日も2種類は新規開栓です」

「えっ、早いですね!」

「また覗きに来て下さい~」

「はい是非!」(力強く)

 

なんて帰ってきました、うん。

むしろ早く帰れた日とか、腹をくくって

飲んで帰ると決めた日に寄るべきかしらん。

もしくはレイトショーで映画見るとき寄る?

オリジナルビールがあるらしいので、

年内には挑戦したいところ…(真顔)

 

食べものの話と見せかけて酒の話でした。