そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

一周回って

会社の同期たちが優秀でなあ…

 

コロナからこっち、在宅勤務が基本になったんで、

もっといい椅子にしようかな、って

会社のワークチェアがさすが座り心地がいいので

参考にしようと思って、メーカ覚えてる?

ってDMで聞いたら、ものの数分で返事が来た。

待てよ、君たちも在宅勤務ですよね??

なんでわかるの?!(ほんとに!!)

 

片や、会社案内のWebサイトに掲載されてる画像から

メーカーや型番を特定したといい、

片やオフィス引越しのときのプロジェクトの

すらっくチャンネルから情報を拾ったとか。

いやあの…次に出社したとき見ておくよ、って

回答を期待してた私が悪かった…_(:3」∠)_

(同期のうち私だけ別のオフィスなので椅子が違う)

せっかく答えを聞いたので調べよう〜。

 

えーと。

そうそう、今アニメ化で漫画無料配信中、

ってことでフリーレンをちまちま読んでます。

ある意味、今でこその古典RPGタイプの

ファンタジーで愉しいですね。

これまでのラノベを踏まえての作品、なのか?

 

私の場合、あの手の物語としては、

ドラクエとかFFとかよりロードスじゃないかな。

あ、でも最近の若者がフリーレン読むと、

「転生してなくていい」んだそうですよ。

なんか一周回った感がありますね!

なろう系っていうんだっけ?(おばちゃん)

あれがスタンダードになって以降だと、

むしろ斬新なんだろうなあ。

あ、でもフリーレンは不死に近いから、

ある意味転生してるのと似たスキルの持ち主、

だからこそ成り立つ物語でもあるよなー。

 

等と無駄に考察してみる。

なんか、ネットでゲゲゲの謎が盛況なので、

埼玉の前に見そうな気はします。

私、妖怪にはそこそこ詳しい方だと思うけど、

実は鬼太郎はそんなに知らないんだよね…

 

あ、フリーレン面白いですね!!!!

あー、最近のネットミームこれかーとか(笑)