そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

肉離れになってる間に何かを身に付けそう

先日、↓ふくらはぎを傷めた話をしましたが、

診断名出ました、肉離れです!人生初!!

 

…まあそうですよね、他にない。

歩くスピードが二倍になったいま、

わりと近所に整形外科があってありがたい。

先生方も調剤薬局でも親切でした。

 

土曜の夜に? あーそれは。

ここは痛い? 大丈夫、痺れはない?

(痺れとか他の痛みはないです)

これはできる? これは? 痛い?

(少しずつ痛みは引いています)

となると、一週間から十日はかかるかな。

どうしても歩くと痛みが出るからねえ。

 

お風呂は?(昨日はシャワーのみで)

ああ、長湯しなければ大丈夫ですよ。

こういうとき、直後48~72時間は冷やして、

痛みが取れたら、暖めたり、

少しずつ患部の筋肉を伸ばす、というか、

ストレッチをしていくようにして…

いまお仕事は? 立ってやるような?

(デスクワークで、今、在宅勤務なので)

ああ、それはよかったです。

 

みたいな感じでした。伝われ。(雑)

超音波での治療と湿布貼ってます。

それだけで楽になるから医療ってすごい…

(お前の仕事はなんだって感じだけど)

ま、不幸中の幸いというか、在宅勤務かつ

デスクワーク100%でよかったとは心底思ってます。

年内は出社見合わせでOKはもらってますが、

どっかでサイン忘れてないと良いな。

 

問題は今週、三毛猫もワクチンと定期通院なので

この足であの荷物を背負って行かねば…

重いものは持たないでね、と言われてるんですが。

整形外科より猫医者ちょっとだけ遠い。

(2,3分だろうけど幹線道路横切る)

明後日くらいにはもう少し改善してるといいな。

 

ということで、重症ではなかったですが、

すり足で動いてるのと、気を緩めると

うっかりふくらはぎに力が入ってしまって、

「あ、いてッ!」 みたいになっています…

真っ直ぐ立たないって意外に難しいな!

しかしこの体勢、日舞とか上手くなりそう(?)

 

という愉快な毎日(涙)なんですが、

新作『神様イミテーション』の公開を始めたら、

日間ランキング3位らしいので記念に…!

estar.jp

もう二度とないかも知れないからさ!!!

ということで、もう冬至が来るという時期に

猛暑日の話で申し訳ないですが、

年内に完結する…はずですたぶんきっと。

週末あたり、サイトにまるっと公開したいですね〜。

 

年末年始はふつうに歩けるくらいだと良いな…

冬コミは行かないけど映画くらいは行きたい…!