そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

祈る

実は同居家族が手術をしてですね。

悪性腫瘍疑いでちょっと腎臓を摘出することに。

元々、猫の腎臓はガラスの臓器で、

かのじょもそこそこおばあちゃまなので、

片方の腎臓は機能してなかったんです。

 

で、春の健康診断でエコー検査をやったら、

なにか出来てる…?どうだろ、と経過観察に。

数ヶ月に1回検査を続けていたところ、

どうも大きくなってる、という話で。

本当に腫瘍かどうか分からないし、

良性かもしれないけど、悪性だと転移があるし、

というので、色々考えて…一番安全策を…_(:3」∠)_

 

いや、自分のだったらこんなに緊張しない、

ぐらいだった…まあそうだ…。゜(゜´Д`゜)゜。

お子さんが医者にかかる親御さんの気持ちはきっとこれ。

幸い、無事に手術は終わって経過も良好です。

実際、摘出された腎臓見て見ると、

確かに腫瘍っぽいなこれ、という異物感。おおう。

これから病理検査ですって。ホモサピと一緒ですな…

もらえるのかな、あのホルマリン漬けとか

生検につかう切片とか…もらえるなら欲しいな…

 

癒着も転移も無かったので、

4日くらい入院で大丈夫、とのことなんですが、

逢いに行ったら…激おこでしたね。そりゃそう。

もう先生と看護士さんでは触れなくなってた…

(※私がいないと激怒して処置が出来ない、

というのは前科がある、内弁慶)

 

無事に残った腎臓も機能してて、ご飯食べてて、

なんですが、とにかく激おこでした、ごめんて。

幸い、在宅勤務なので昼と夕方、

顔を見に行くんですが、シャー言われます。

いつも診察ではすごく大人しいので、

不思議がられてはいるんですけどね…

ま、テレワークさまさまです、ありがたい。

 

なにより、少しでもかのじょが元気で

心安くありますようにと祈る。