そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

北の街でリアルバスケの試合を見る 秋田の旅第10回(最終回)

さて、秋田の旅最終回ですよさすがに!

リゾートしらかみで秋田に戻ると、

14時からの地元秋田のチーム、

ノーザンハピネッツのホームゲームへ。

 

…いや、だって野球やってないんだもん。

まあせっかくなら見ますよね!

(元々、同道の友人はそちらが目的で、

私は野球の東北大会が目的だったので、

ノシロで集合するはずだったんですよね〜)

秋田駅から体育館までちょい距離がありますが、

こまちスタジアムより近いです。(何情報)

 

こちらのーざんはぴねっつのホームたる市立体育館、

CNAアリーナあきた、です!(クリック推奨)

さすがにこれは珍しいデザインと思いますよ…!

ドーム型、っていうか何イメージ?

 

ウィキ先生によるご紹介

ja.wikipedia.org

市立なんだ?!と驚いた記憶w

(球場でも県立より市立が豪華だったり駅近だったり、

オトナの事情がありそうだなーと思うことはある…)


全体像を撮りたかったなwww

外観をちゃんと撮ってなかったの痛恨だなー。

(わりと試合開始ギリギリだったので)

Pad写真もそこそこ綺麗ですけどね…

 

そして中はこんな感じです。

こうみるとふつうの体育館ですが、

天井がどうなっているかというと…

こんなかんじ。

これはそうとうびっくりしますよ、高い!w

 

恒例、パノラマ撮影はこちら。

けっこうな規模ですよね。

でも1万人は入らない、っていうか、まあそうか。

(球場だと神宮で二万人弱のはず…東京Dで5万人)

地元ですもんね、さすがにほぼハピネッツ応援で

あー、プロスポーツのホームでの応援って

こんなになるんだなーって、脳が飽和してた。

野球でも偶に見るけど(!)

それより空間が狭いのもあってか密な気がする。

見てるのがアマ野球のせいで、

両方のチームを応援しちゃう身としては

ちょっと違和感もありましたが、まあそうだよな。

 

そして試合自体の話は前に書いたので割愛。

でも改めて、ちょっとドキドキするスコアw

見たことが!あるよ!!!

てか、この直前のを撮っておくべきだった自分!

応援のみなさん、手作りかな?のボードがねw

ベンチワークがこの距離で見られるのは
ちょっと楽しそうです。

 

野球でいうところのチャレンジで(?)

残り時間が0.1sec伸びた結果

あ、うん、まあそう(笑)

そうして逃げ切ってハピネッツはホーム今季初勝利、

おめでとうございまーす!!

それにしても、あきたこまちだなあ…(?)

と、すっごいピンクだなーってw

チームカラーがビビッドな色なの楽しい。

 

あとほんと、試合中ずーーーーーーーーーっと

何かが動いているというか、すごかった。

いつもののんびりアマ野球に慣れてると、

動体視力が試されてる感が強かったですが、

派手なのも動きが多いのも密なのも、

新しい体験でしたねー、プロスポーツすごい。

あと、県歌歌えるんだ秋田の皆さん!とか、

地元のチーム応援するってこういうこと…?

みたいな感じでした。うん。

 

そして、試合後は市街に戻り、

液体と固体の米を買い(お土産のこと)

新幹線の時間まで液体の米を飲んで(角打ち)

秋田満喫の旅、終了となりました。

やあ…よくやったよ、いろいろ。

しかし、まだまだいろいろ足りないので

(なんせまだ野球を見ていない)

また行きますよ、今度こそ野球を見るwww