そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

あれはラブコメだ…!

今日はなんとか仕事を午前中に終わらせて、

見に行きましたよ、世界のキタノ最新作『首』を!!

 

なお、現地に行くのに某駅で降りるはずが、

読んでた文庫本に夢中になって、

気付けば通り過ぎてる…? え、次は●●?

あ、うん、まあ歩けばいいか、と

●●駅で降りて大手町を横断?縦断?しました。

元気です!!(まったくな)

 

それにしても、想像以上にコメディだったなあ。

というより、豪華絢爛な風刺画なんですよ。

キタノ式一枚絵みたいな。

武士道(という言葉さえ監督嫌いそうw)と

その嗜み=衆道をまるごと茶化す、

農民出の秀吉を狂言回しにすることで、

サムライを嘲笑うキタノがいる。

それはけっこう痛快で愉しいかなって。

 

戦争って外交政策としては下の下策なんですよ。

でもそれに取り憑かれてしまう男達がいて、

確かにもう狂気でしかないんだよね。

悲惨で救いようがないのに可笑しい、不思議。

 

いずれにせよ、あれラブコメです。(真顔)

 

そんで常にオトコマエの無駄遣いで良かった。

(どうかしてる)(たぶんそこが大事)

あれ、本質は豪速球なラブコメなんだ。

ほんとだ!!

あとここの半蔵はすっごいカッコいい半蔵でした!

(どう家のヤマダ君があれだからwww)

そんで進さんは常に格好いい!すき!!

 

しかしミツヒデにしじー、今季はウッチーノ、

ミッチー、エンケンさん、かせりょと

イケメン彼氏選び放題です、さすが。(マチガイ)

別に禿げてても好いじゃん!(ミツヒデの話)

 

ま、私は好きです、首。

でもあれをコメディにするセンスが大丈夫か、

というか、愛せるかどうか、かなあ。

なお、うちのミツヒデも死ぬほどノッブ好きだし、

ノッブも心底ミツヒデが好きです。(いきなり