そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

-1.0と原画展と人魚と

週末はいきなり活動した(?)ので、

月曜からわりと疲労している…_(:3」∠)_

 

や、大したことはしてないんですが、

これは寄る年波…?!(まあそう)

土曜日はスーツケースの修理に街に出るので、

ついでに映画でも見るかと時間を見たら、

ゲ謎がいきなりの満席で(!)

じゃあ-1.0にするかーと選んだんですが。

(や、埼玉は埼玉で見ないと!と思って…)

 

あとこれ、即日修理をしてくれるところで、

一番近いのが上野だったからそうなったけど、

池袋で探してたら予定も変わっていたなあ…

いや、だいたいこういうのは縁なんだよな。

ちなみに、うちのスーツケースは

ちゃんと有名メーカの高級品ですが(本当)

それでもメーカ修理に出すとひと月以上かかる、

というので、修理専門店に行きました。

こういうのある都心はまあ、ありがたい。

 

で。

映画見てビール飲んでスーツケース引き取って、

家でWebミーティング(笑)しながら酒飲んで

(来年の集合について打合せだった。

わりとWeb飲み会が定着した集団もいます)

元気に寝たと。ほんと元気だな。

あ、ちゃんと綺麗に修理して頂きました。

 

そしてゴジラはあれだ、

日本の国とメリカはアテにならんって風刺だけど、

特攻を美化してる部分もあるのでどうかなあ。

犬死にはダメだけど意味があるなら尊い

ってことは無いんだよ!

自己犠牲を肯定しちゃなんねえよ。

というのは、偽らざる感想だったりします。

シンゴジと表裏一体な感じはある。

でもスクリーンで見るべき画と音でしたね!

 

そして日曜はさすがにゆっくり掃除を…

と思ったんだけど、そういえば、

漫画家の清水先生の原画展が週末までで、

もう日曜午後でどうしようか…

でも生画を見られる機会はもうなかなか無い、

ということで行ってきました。

や、会社の超近くに会場があるから仕事帰りに、

と思ってたら、そういう時に限って

わりと仕事が詰まってて終わらないんだよwww

 

でも行って良かった!

さすが、肉筆の力というか圧というか。

圧倒的な画力と色彩の美しさがね!すごい。

しかし、私は清水先生の美麗な絵も好きだけど、

あのグロテスクでさえある物語が好きなんだなー、

とは実感したかな。

少女漫画にSFを根付かせた作家さんと思いますが、

秀逸ですよね、ストーリィテイラーとして。

 

そういや、トップシークレットだとわたし、

岡部さん超好きだったな、とか思い出したwww

あれも…陰惨な話なんだよなあ…好きだけど!

あと、私の人魚って入り口が留美子御大だけど、

少女漫画経由のかたは、清水先生の月の子、

ってかたも居そうだなーと思ってました。

人魚の話…を書くのも、ありかもなあ…