そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

桜に積もる雪を見ながらワクチン接種

本体は元気なんですが、腕が痛い。

(ワクチン三回目後)

 

ので、キーボード打つのがちょっとね…

昨日の午後接種して、夕方前から腕の痛み、

夜はやっぱり痛いし、少し怠いので早めに寝て、

明け方熱もちょっとありそう、ということで、

解熱鎮痛剤飲んだら、昼ぐらいには復活して、

ちょっと働いてたんですが。

またちょっと発熱して早めに終わってます。

 

とはいえ、37℃ちょっとだからぜんぜん…

(2回目のときは39℃くらいだった)

しかし、よりによって、

なんで雪に降られながらワクチン接種なのか。

ここは東京で桜の開花宣言も出たというのに!

というところが問題というか、

雨女の面目躍如(ぜんぜん嬉しくない)でした。

でもセンバツの中継見られたからいっか…

(おい)(いやまあそのためのこの時期)

 

昨日は雨のため昼から第一試合開始で、

おかげで第三試合にいたる頃にはすっかりナイター、

センバツ史上最遅の試合開始時間更新だそうで。

寒そうだったなあ、選手の皆さんはもちろん、

応援団のみなさんも暖かくしてね…!

そういえば、私の中ではクガヤマ、せいりょー、

ウラガク、気比は面白チームに分類されてます。

いやまあ監督さん由来だけども(笑)

や、何度見ても初々しい感じがあるんだクガヤマ。

なおおがた監督は大ちゃん監督と同い年、

今大会の最年少監督だそうです。

 

ありたこー、面白そうなチームだったなあ、

特にキャプテン大活躍だった印象です。

全員試合でられて良かった…!!

テンリのみんなは夏に帰ってこい。

ただみもみんな笑顔でよかったけど!

ほとんど新潟じゃね?って位置にあるんだね、

そりゃ豪雪地域でしょうよ…気をつけて帰って!

マーガード君がでかすぎだったし、

オーガキは色々あったけど勝ち抜けオメ。

18奪三振ってセンバツでは記録…でもないのか?

 

あと今日は第一試合を夢現で見て、

花東、さいきん初動に失敗するというか、

序盤でもっと点取れたのに…!ってこところで、

取れずに終盤、あと少しで追いついたのに!

みたいな感じ多いので、なんだろう、夏に期待。

りんたろー、君にはあと三回チャンスがあるぞ!

でもやっぱイチワカが強いと思うなア。

近畿で揉まれてるとチャンスに強いんだよ。

 

あと第二試合は前半を、めいしゅー、

こんなにスムーズに解消した茨城代表、

ひさびさなんじゃないかと思うくらい…(ひどい)

おーしまはやっぱ調整難しかったかねー。

九州準優勝なんだから地力はあるはずなんだよ!

でも冬の離島、さらにはコロナで

実戦感覚戻すの大変だったよね…うん…

や、なんせみんなで甲子園行こうって

島に残ったらしいし、夏また戻ってこいよ!!

 

さて、明日は大トリのナルト&おーさま登場だ!