そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

ザファのあの神社に行ったよ!

えーっと、聖地巡礼してきましたよ!!

や、甲子園ではなく!(そりゃそうだ)

 

ザファで出てくるあの神社、まあ、

おそらく拝殿等のモデルになっている神社の方です。

300段を駆け上がるのはまた今度!(今度?)

正直、名前をエンドロールで見たとき、

「あれ、これ弊社の旧本社近くでは?」

と思ったンですよね…見覚えのありすぎる地名…!

 

これなら巡礼ついでに友人とランチするか、

ということで、暑い中、よいこらと西へ。

(しかしこんなに暑い想定ではなかった!)

なお、位置的に近かったので、

孤独○グルメに出てくるカフェにも行ったよ!

ゴローさん!っていうか、

私がザファのゴローをゴローと気軽に書いちゃうのは

ゼッタイ、孤独〜の影響です,申し訳ない。

 

しかし、本社には1年は通ったし、

その隣の駅のビルにも1年くらい通ったのに、

あっち側には行ったことがなかったなー、とか。

(北側の路線がメインでした、若獅子の地元)

団地デカいな、とか、こんな駅なんだね、とか、

なんかすっっっごい新鮮でしたよ。

 

そしてなぜかその後、若獅子の地元へ。

やー、新社会人だった頃に住んでた街ですが、

駅ビルがけっこうな規模になったというのと、

昔、住んでた場所を見てみたくなった、というか。

亡き友人との思い出もあるし…と。

 

数年住んだので、懐かしかった部分もありつつ、

そうとうな変わりっぷりにびっくりだよ!

住みやすい街だと思いますけどね~。

ライオンズ優勝すると浮かれるのも楽しいし!

とりあえず、駅と街中にトノゲンがいっぱいでした。

(なんか二遊間セットのポスタが多かったw)

(もうちょいコーナ・いまいのエースあたりを

推すんじゃないかと思ったんだけど…?)

 

ということで、Pad写真ぐらいは。

こちら、ゴローさんも食べてたパンケーキ、

というよりスフレ、シフォンケーキっぽい。

手前はレモンクリームソース、季節もの?

 

で、聖地(笑)

正面、作中ではもうちょっと地味にした感じだった…?

あ、クリック推奨です。少しデカくなる。

なお、同道の友人も付き合ってくれましたが、

ちゃんと「○○神社 聖地」でググったら

ザファが出てきたそうですよwww まあそうだwww

 

大きな銀杏(左)がご神木です。

 

龍をお奉りしている神社ですが、彫りがお見事。

 

あ、トノゲンのポスターは獲って、違うよ、

撮ってないですwww(獲ったら犯罪)

そして今はイベント準備中…

お品書きがいるよな、そういえば。

明日と来週はやることがあるから…頑張れわたし…