そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

全国の駅前探訪記…?!

昨日も今日も床で寝る罠にはまってます…

 

まあいい、とりあえず健康だ。(ありがたい)

でもとりあえず明日ってか今日は神宮だ。

ちゃんと起きないと…(まったくな)

 

そうそう、まだ見られてないのですが、

劇場その他ですずめ~の予告編は何度か見ていて、

ちょっと気になってたことが。

実は職場でコロナ以来数年ぶりに出張!が発生して、

若者たちが神戸に行くことになったので、

せっかくなら遊んで来なよ、と、

チャットで新神戸駅が話題になったときに

誰にも通じなかったんですが…

(なお発表者+2人以外はオンライン参加、ご時世)

 

あのすずめの戸締まり予告編で出てくる

新神戸駅のあの壁、あそこで

洋ちゃんかミスタさんがサイコロ振ってたよね?

 

…と呟いたら、

学生時代の友人たちが承認してくれました。

よかった、幻じゃなかったw

なお、若者は新神戸駅着というので、

どうでしょうに出てくる壁を見に行く、

と言ってたんですよね…いやいや、

他にも行くべきところがいっぱいあるだろ!www

もう出張、そうそう起きなくなったんだから、

偶には遊んできなさいよ!と言っておいたけど、

どうだろうなあ…城崎温泉とか有馬温泉とか

せっかくなら行けばいいのに。

(残業過多な子なので休ませたい…)

 

ちなみに、今日は到着したら、新神戸駅

すずめ〜のあそこなんですよ看板は出ていたらしく

「今だともれなくすずめ〜の聖地巡礼と思われて

たいへん遺憾です…」とうメッセが来て、

遺憾てwww と返したりしています。平和。

 

なお、どうでしょうで見た全国の駅前ですが、

今年は博多駅行ったら新品になってて、

あの面影はどこにもなかったな、とか…

広島も昔行ったときは「ここだ!」と思ったけど、

数年前(コロナ直前?)には

既に新品になっていた気がするなあ。

そう考えると新神戸駅前も貴重なのかもしらん(笑)

 

あ、そうそう、鳥取砂丘に行ったときは、

どうでしょう班と同じくギャラクシー号だったんですが、

ほんとにあのバス疲れるんですよ!

ミスタさん正しい!!と思ったなーとかさ。

鳥取駅前も当時はあのまんまだったけど、

最近は変わっただろうか…もう15年くらい前?うお。

 

また行きたいなあ、砂丘