そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

甲子園の一番長い日

やっと雨上がったようーーーー!!

 

なんだけど、真逆の第0試合は阪神園芸vs線状降水帯、

しかし阪神園芸さん圧勝で幕を開けました…!

すげえなあおい、8時の段階で水たまりだったよ?

恐ろしい水捌け…さすが日本一の球場。

 

やあおびのー超頑張ったよね。

ノーゲームになった試合から学んでさ。

元々21世紀枠からちゃんと夏勝ち抜いて出場、

ってだけですごいんだよ、ホント。

ま、北北海道としては頑張っただけじゃなくて

勝ち抜くのが目的なんだけどさ…。゜(゜´Д`゜)゜。

つぎ、次こそはJFFたくさん聞かせてくれ。

そしてやはり強豪校の底力、揉まれてるよね、

めいおー、東北全体のレベルが上がってるしなあ。

ぜひぜひ頑張って欲しい。

 

第二試合は初戦で最大注目カード(私基準)

マブチ監督vsカジシャ親方の名称対決、

がっぷり四つの大接戦ですよ。

さすがですよ、超面白かった…!!

正直、これはしのぎあいというか我慢比べ。

あのね、めーとくの守備衝撃的に上手だよ?

桂浜行ったとき地方大会で見たけど、

段違いで上手なんだよねえ…さすが。

 

第三試合はほんと涙無しでは見られない…

まさかのセンバツ再戦、ほっかいバッテリーが

あまりに健気でたまらんとですよ…。゜(゜´Д`゜)゜。

大津君、君は良くやったよ…!!

やっぱり攻めきれない、というか、

激戦区を勝ち抜く神戸の強さと云うべきか。

いやでも良いゲームだった。

神戸もね、なんせアシカショー、YO姫路、

ほーとく、かんぜいに勝っての甲子園だからね。

こええよ激戦区、なんじゃそら。がんばれ!

 

すっかりナイターな第四試合、

さすがに1試合くらい落ち着いたゲームがあるだろう、

と思って見てたら、あれよあれよと小松オオタニが先行、

こりゃあっさりいくかな、と思ったら、

やっぱりそんなこと無かったよ、さすが高校野球

なお、残塁グランドスラム3回のたかがわ、

粘り腰だよ君たちすごいよ!!

押し出しは哀しいけど、お疲れ、おつかれ…!!

キャプテンがオトコマエ過ぎて辛い。

 

なお今日もショートでキャプテン豊作でしたね!

半分のチームで居た気がする(笑)

特にめーとくのヨネちゃんはまさに典雅、

さすが初戦明徳、恐ろしいフラグでござった。

なおマブチ監督のコメント可愛いからみんな見て!

hochi.news

 

明日は何とかお天気保ちそうですかね。

できれば休養日確保したまま進んで欲しい…!!