そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

香港映画と三年生トリオとサンノー

SDガチ勢の友人とのやり取りで面白かったネタ、

ツイートもしたんだけど,まとめておきます。

っていうか続きがあるんだよwww


私、むかし香港映画にはまってたことがあって、

特にウォン・カーワイ監督はコンプしてる、はず。

うろ覚えのあるけど…あと近作の方が微妙かも。

で、某映画賞受賞作『ブエノスアイレス』は

本当に好きです!札幌の名画座に通ったもんね。

 

で、バテリの二次書いてた、ずーーーーっとむかし、

この映画のメインの三人、トニー・レスリー・チャン

門・瑞・海でできるな!?という気付きがあった、

という話はちょいちょいネタにしている。はず。

男にだらしなくて自堕落なひどい男レスリーが瑞、

そんな恋人に尽くしてきたけど、

行き詰まりを感じるトニー・秀吾ちゃん、

バイト先で偶然出会ったトニーに興味を持って、

無邪気に関わってくるチェン・海と。

おお、ぴったり!と思ったものの、

私、キャラは思考回路からトレースするタイプなので、

ヒモになるのはありでも、

秀吾ちゃんを利用する瑞垣はゼッタイにない、

ってことでこのパロはないなーとスルーしたんですが。

(まあ門瑞海があの三人を演じる設定なら、も考えたけど、

秀吾ちゃんの演技力に期待ゼロなのでなし…)

 

でも、あの時代の香港映画履修したバテリクラスタさんなら、

一度くらい考えたことないかしら? 誰か書かない?

とむかーしから思ってたりはしたんですけどね。

週末、予想外の処から魔球が来た。

 

SDガチ勢の友人は腐ってないけどヲタクで、

↑のような香港映画履修してる人。

で、深にレスリーみを感じてしまった、という。

え、なんでそこ?!?と聞いたら、

あの光が差さない、

何考えてるか全然わかんない真っ黒な目とか、

というので、ああそこ…まあそうだよね…

髪の毛伸びたら色気ダダ漏れになりそうだし、と。

 

となると、じゃあ上海マフィアだったり、

オールバックで髭生やして煙草咥えてたり、

ランニングシャツでキッチンでタンゴ踊ったりするんだ、

すごいエモくない!? あのフカツが!!と。

こういう妄想にハマると二次創作するんだろうね〜、

というので、よしなが先生もSDにはまって

法曹の道を棒に振ってまでマンガ家になったし、

「今からでも書けばいいんじゃない?」と勧めたら断られた。

何故!?(彼女は私の趣味を知りません)(ほんとう)

 

まあ、それだとブエノス〜でレスリーが深として、

じゃあトニーは稔でチャンは沢だよ!まじか!

カーワイ監督の一番の犠牲者・トニーに、

(あまりに可哀想なので皆さんググって!)

ミツイヒサシ被害者の会会長の稔がwww

で、恋人からの電話に勝ってに出ちゃうチェンを

「いいね、これ」の沢が! それは見たいwww

と爆笑したんでした。可笑しすぎる。

ちなみに、作中、バイトの休憩中(だと思う)に

トニーとチャンがバスケするシーンがあります(本当)

 

あ、私、チャン・チェンの顔大好きなんですよ。

たぶん今までみたホモサピの顔ではベスト3に入る…

たしかレッドクリフ2公開直後だったか、

劇場に見に行ったら最前から2列目しか空いてなくて、

そんな至近距離で映画のスクリーンいっぱいの

超どアップのチャン見たけど、

それに耐えうる完璧な美貌すげえなって思った。

ということで、そんなサンノー始まって以来の二枚目…!

うっかり大笑いですよ、ええ。

 

なお、今年はレスリー没から20年ということで、

(なんで死んじゃったんだようーーーーー!)

4Kリマスタ版も出たし、各地の名画座

リバイバル上映やってるんじゃないでしょうか。

機会があったら是非!そして悶えて下さいwww

 

そんでこのネタ、まだ一部続いている…

そのうち書くかも…?(どうだろう)