そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

SCC29 おつあり

スパコミ29、1日目、2日目参加の皆様、

お疲れ様でした…!!

久々のビックサイト、なんか胸がいっぱいです。

しかも、一昨年のお盆頃のFFSや

昨年6月のティアと比べると、人がたくさん…!

や、イベントの規模自体が違うんですが、

それでも、だって行列とか出来てるすごい!

 

…みたいな感じが? いやいや。

お隣さんにも親切にしていただいて、

なんだろう、だいぶ『戻って』来た感じですかね。

コミケはまたシステム違いますが、どうなるだろ。

 

最近はエアイベントや通販サイトが目立ってますが、

こう、リアルな『ブツ』が展示されている空間を

なんとなーく回遊するあの感覚、

TLで見かけたあの絵ってあの作品か!とか

いやでもちょっと元ネタわからない、

みたいなコスプレとか、

この界隈はこういう感じで推されてるのね、とか

相変わらず巨大ジャンルだなここ、とか

トレンドが見えて楽しいですねー、すごい。

 

オンラインのものって、買い物でもそうですが、

探してる物しか見つからないんですよね。

『出会い』が少ない。

そういうのはリアルイベントでないと

なかなかないよなー、と改めて。

 

そして人が戻って来ることが大事ですよね。

イベントでしか吸えない空気があるんですよ…!

まあ拙宅への訪問者はいらっしゃいませんでしたが、

そこは私の力不足…申し訳ない…

私がイベントを楽しんでしまいました…

や、「京極本用」のブックカバーに飛び付きましたYO。

「サイズ大丈夫ですか、これすごく厚いですが」

というサークルのお姉さんに、

「いえ、むしろ探してました、京極レンガ本用」

と答えたのは私ですw

 

ということで、新刊はちゃんと出ました!

綺麗に刷っていただきましたよー。

このグレイッシュパープル綺麗じゃね?!と

自画自賛でした…ちょっとK談社文庫っぽいかなって。

何時も黒枠にしちゃうからと思って、

白と合わせたけど、黒でも素敵だったかな…

次作るときは考えよう、あるかわかんないけど。

 

ということで、そのうち通販のお知らせとか…

そうです、買って下さい!!!wwwwww

改めまして、参加者の皆さんお疲れさまでした〜。