そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

魔都コンビが

さて、この時期(4-6月期)といえば

アニメジョカゲのN周年リアタイ企画ですが、

今年は火曜日です。

何度も見てるはずなのに毎回新鮮、

というか体感5minだし、脚本の完成度すごいし、

作画がまたとんでもないクオリティだし、

いやはや、二期はまだですか!!!!!

 

で、BD BOX買ったはいいけど、

本編を再生するばかりで、同封のブックレット、

ちゃんと読んでなかったなあとか今更。

このあいだの魔都のとき捲ったら、

藤原さんと中井さんが対談してて、

ああああああ……。゜(゜´Д`゜)゜。

となってたんですが…もう二年くらい?うううう。

 

それでその後、今年は四畳半続編もアニメ化

(映画で良かった…? っていうか、

湯浅監督、犬王もだし今年多いですね?!

まあコロナで予定が変わったりしたのかなあ…

あ、監督は違うのか、制作はSARUだけど)

こちらも再放送が毎週木曜日なんですが、

ってことは、新作では樋口先輩はどうするの?

とリア垢で呟いたら、腐ってないヲタの友人が

「乙女のときから声優さん変わったよ」

と教えてくれる。

 

「あれ、そうだったっけ。誰?」

(劇場ではもちろん、三回くらい見てるけど、

元々、声優さんに疎いのでうろ覚えでな…)

「えっとね、あの人、福本だよ!」

「あー、中井さんかー」

 

って、魔都コンビじゃん!!!!!

 

いや…うっかり泣くところだった…。゜(゜´Д`゜)゜。

(泣いてるじゃん)

だってねえ、ちょっと胸がいっぱいになるよ。

ブックレットの対談も和気あいあいだったし、

そんな早くに藤原さんとお別れすると思わないじゃん。

中井さんも縁を感じていたのでは?

そして塩塚やってたときの胡散臭さであれば、

樋口先輩も実に自然に演じられるであろう。

 

っていうか、改めてジョカゲの声優さん達、

ものすごい豪華絢爛だよね?!

わりと主役級の皆さんがぼろぼろと…

ってか、ガモジロ、津田さんだったねwww

(今日はケルベロスでダブルジョーカーの予告だった)

一話完結だというのに…イヤ逆にだからなのかも。

おかげでうっかりあの関さんに黒猫やらせるとか、

なんの出血大サービス?!と思うよねえ。

ありがとうございます!!!!

 

やあ、5年後に展覧会やるくらいだし、

そこそこペイできる何かがあると思っている、

ンだと思うけどどうだろう。

まあノイタミナさんだって、15年経ってようやく!

モノノ怪の特別企画やるしね!?

っていうか二期ですか、二期なんですか!!!

思わずこちらもBOXひっぱり出して見てます…

すごいクオリティと発想なんですよ、あのアニメ。

 

と、久々にアニメの話でした。