そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

今年最後の更新ですよ…!

やっと終わったようーーーー!!

 

お待たせしました!(ほんとにな)

物理屋の恋シリーズ:最新作

『神様イミテーション』全文をWeb拍手で公開してます。

heimao-baimao.fool.jp

今更ながら、長いんでご注意下さい!

(たぶん30000字以上あるんじゃないかしら…)

(ファイルサイズがインクラインやピーピングトム、

鳥獣戯画よりちょっと大きくて、

たぶん新・夜の烏と同じくらいなので…)

 

私は話の長さがコントロール出来ないのですが、

特に文字数は数えたりしません。

投稿サイトが数えてくれるのを鵜呑みにする…

ので、だいたいの長さはファイルサイズで把握します。

ページ数は文字組によって変わるからなあ…

あんまり気にしたことないんですが、気になります?

カウントして一覧に追加した方がいいとかあれば、

要望があれば考える、かもしれない。

どうせリスト作ってますしね…

 

あ、エブリスタのほうは、今後もしばらく

ちまちまと連載を続けますのでお待ち下さい。

区切ってある分、読みやすいんじゃないかなと、

でも一気読みするなら拍手の方が楽かな?

 

で、裏話は折り畳みで。

てか、面白かったですか…? すっごい不安だ。

 

 

 

 

 

裏話ってほどのこともないですが、

ただの同人活動とはいえセンシティヴな話題なので…

私も某カルト教団の事件のときは子どもだったので、

ものすごく特殊なことが起こったんだ、

とは思っていたのですが、今回改めて調べると、

って、ざっくり調べただけでもすごいことだったなと。

 

ただ今回、そこは本題?ではなくて、

あの事件のあと、社会や大学にあった、

妙な緊張感や疑心暗鬼みたいなものがポイントというか。

私が進学した頃もちらほら昔話を聞きましたが、

なんとなーく、社会から怪しいと思われてるというか、

胡散臭い扱いされてる?みたいなこととか。

象牙の塔』というのは古い表現ですが、

世間からのズレとかいわれてたなー、みたいな…

(周りが学術関係ばっかりなので、

外からどう見られてるのか分からないんですよね…)

 

最近は産学共同とかでその感覚も薄れて…

ないだろうなあ!コロナの対応とかを見ても!

皆さん、なんだろ、大学とか研究機関嫌い?

っていうか、勉強嫌いですか??

なんかすごく敵視されてる感がなくも無い…

大学が贅沢品扱いされるのもそうなんですが。

学問と教育に力を入れないコミュニティは滅びるよ。

 

は、まあ、おいといて。

あと、着想は当然実際に夏に起こったあの事件ですが、

宗教二世については色々とクローズアップされ、

ようやく、なのかな?手も打たれているようで、

それはそれで良かったとは思うんですが…

某宗教団体と被害者の方の関係は有耶無耶というか…

事件の本質はそこじゃないよね?って感じが。

む、この話があそこで終わってるのはそのせいか?

いや、このお話の本題はそこでもないので、

あれはあれでいいんですが…たぶん…

 

とりあえず、加茂大橋での大立ち回りが書きたかった、

というのは否定できない!楽しかった!!

橋の石灯籠に上ったあげく鴨川に落ちる男の映像は

四畳半アニメ最終話見ていただくと、

あんな場所であんな感じ、とか思ってもらえる…?

どうだろう…あれは「私」と小津の愛の話だと!

実写なら鴨川ホルモーが最適と思います。

 

神様を信じたい子どもの話、だと思います。

だから青春ジャンル…どうだろう…

ミステリというより怪談っぽくなるのは仕様です!

 

なお終盤、教団のところをほぼほぼ球団と打ち間違えてて、

なんか…生活の主眼が何処にあるかが分かります(?)

もしまだ間違ってたら教えて下さいwww

お付き合い、ありがとうございました!