そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

万年筆くらべ

そうそう兵馬俑展の戦利品↓を使ってみたんですが。

とても良い買い物だったな!と。

すごく書き味もいいし、色も絶妙だし。

なんせスタイリッシュだw

 

そしてせっかくなので、手持ちの万年筆を

いろいろと書き比べてみました。

左/上から

1.(コントロールジェルボールペン 黒

2.カクノ 細字F 葡萄

3.スケルトン 細字F 紺碧

4.スケルトン ミュージック 松緑

5.カキモリ 細字F 兵馬俑(灰青)

 

こうして書いてみるとカクノ優秀だな…

(PILOTの初心者向けのリーズナブルな商品で、

1500円くらいで、カートリッジで使えるけど、

コンバータでもいける優れもの)

2~4のインクは色雫シリーズですね。

 

なお毎日使った方が良い!というので、

仕事で使おうとしたら(毎日ノートつけてる)

5はむじのノートだと裏写りすることが判明して、

「あああああ」となっているところ。

でも万年筆自体はとても書き味がいいから、

あと一本買おうかな…いやしかし…みたいな。

(そこそこいいお値段がします)

しかし道具がいいと書く気になるのはよい…!