そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

あなたは間違ってる。

明日はまあゼッタイ上がってくるんですが…

っていうか、もう出場校発表って早くない?!

(早くはないです)(例年今ごろ)

いや一月が終わるというのが信じられなくてな…

最初の一週間が休みだったからだけども、

なんだろう、光陰矢のごとし…(すこし違う

 

そうそう私、基本ついったの民なんですが、

たまに見かけるツイートで、

明らかに「それはどうか」という言動というか、

「社会人として私はそれは好きじゃない」

という言動に出会うときがあって、

それがリアルな友だちだったら、

絶対に「それは違うでしょう」と指摘するし、

同僚に居たらいやだな、というか、

一緒に働きたくはないかなあ…

という呟きを目にすることがあるんですが。

 

だから、もちろんリアルな付き合いがあれば

こっそり(いや大々的かも知れない)

「それはどうか」ってもの申すと思うんだけど

(わりとそのへんは図太いかも)

面識があるわけでも無い相手だと、

何度かネットでやりとりしたことがあっても、

ちょっと難しいなあって…苦言を呈するって大変…

 

いや、それならもうリムれば良いじゃん、

とか思いますよね、そうですよね…

でもその部類以外のついーとでは

可愛らしいなとか微笑ましいなと思うし、

たぶん考えが青いというか、若いんだな、

っていうだけだと思うんだけどさ。

 

だから、リア友ならそう指摘すると思うんだ…

でもオンの知り合いだと無理なんだよ…_(:3」∠)_

私は昔、耳に痛いことを言ってくれた人たちがいて、

そのアドバイスの意味を理解した頃に、

指摘されずに育っていたら…と思って、

心底恐ろしく、心から有り難いと思ったので、

なんだろう、一方的に心配なんだな、うん…

 

あなたは間違ってる。

 

ってなかなか云えないですもんね。

そんなに立派な人間でもないしさ…

うん、まあおばちゃんだな。