そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

さすが激戦区

今日は尾張国で野球で、熱田さんのお隣まで。

名城線の右回りの罠にはまりかけるも無事到着。

名城線、山手線のように左回り右回りがあって、

っていうのを忘れてて、栄で迷子になりかけると…

危うく一周近くするところでした…

そう言う大事なこと書いておいてくれると嬉しい。

いや知らない方がおかしいんですけど。)

 

そして駅から近いんだけど、近すぎて、

あいだにコンビニとかがないんですよ!www

まあ球場内は売店もあるんですけど。

(なお長良川球場売店と自販機が限られているので

水分は多めに保持してお越し下さいね〜)

いかにも地方球場な感じがとても良いです!

ただスコアボードがちょいと年季が入っていて、

名前を表示してくれないのが…もったいない!

(これは愛知大会だからなのかも?

東京もベスト16までは名前出してくれないんですよね)

あと応援もなかったけど、これは愛知だから?

岐阜は結構豪華でしたね、

けんぎしょーがご近所だったせいもあって。

(でも声は出しちゃダメだと思うな…)

岐阜の応援はなかなかフリーダムで濃かったな。

 

そうそう、今日はなんと始球式まで見られたw

近所(チーム名を聞き逃した)の少年野球チームで

セカンドをやってる子が投げてくれましたが、

なんでセカンド…??いや可愛いから良いんだけど。

各球場で毎日やってくれるのか、三連休だからなのか?

(さすが激戦区愛知、10球場くらい使ってます)

 

まあそれはそれとして、昨日も思ったンだけど、

東海侮ってました、やっぱり野球上手だなあって。

サッカーのがメジャとか思ってて悪かった。

シード校じゃなくても基本が出来てる感じするよね。

一球でバント決める美しさよ!

C部大って大学選手権とか神宮で見かけるので、

東海の雄ですよね? たぶん。

今日は付属の春日丘が出てましたが、上手だったなあ。

 

あと今日は曇だって聞いてたのに良い天気でしたね?

雨降らなくてありがたかったですが、暑かったwww

この球場ひさしがないんですよ、普通ですけども。

長良川球場はあるのでありがたかったw)

なお昭和な球場でもスプリンクラーありです。(おい

 

第二試合終了時にはこのいい天気…!(陽射しが痛い)

でもおめでとう…!!

こういう地方球場で見るべき夏の熱戦でしたよ、楽しかった。

まあ、愛知のメイン球場は岡崎なんでしょうけど

(スペック的におそらく)

ちょっと行きづらいからな!名古屋市内にほしいな!

 

帰りはちらっと熱田さんへ。

むかし、偶に初詣来てたんですけど、記憶がまったくない…

こんなんでしたっけね…?

うーん、まあ正月用になってた(賽銭箱巨大化)かも。

でも名鉄の駅にも記憶がなかった…まあそんなもんだ。

 

帰りはビール飲んだんですけど(デフォ)

ちゃんとシンカンセンスゴイカタイアイスも食べましたよ!

だってピスタチオ出たって言うからwww

美味かったです。(語彙力