そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

謎企画をやるよ…!

えーと、先ずはお知らせ。

Web公開終了ついでに企画?で、

今年の遊撃手月間に公開した作品をなんとなく解説、

というより解体します。

面白いかどうかはまったくわかりません!

どんな話になるのかも分からないwww

 

とりあえず最初は最近書いたから話しやすかろうと、

こちら杜若と稲妻のお話をします。

ツールはzoom予定で、特に緊急事態とかなければ、

7/24(土)21時とかからでしょうか?

 

なお、PCからならアカウントは要りません。

そのうちURLをここに出しますので、

時間になったらクリックして下さいw

スマホタブレットから参加の場合は、

アカウント取ってアプリをインストールして下さい。

(メルアドだけでOKです、アプリ軽いよ)

ただ資料とか画像使うのでスマホは見づらいかも…

zoom公式さん

10 年以上にわたって選ばれるバーチャル ミーティング プラットフォーム | Zoom

 

なおzoomは無料版だと40minなのでその間に。

いや、そんなにかからないと思いますが…

参加者は発言できますが、チャットもできるので、

声を出さすに質問してもらってもいいかなーと。

なお録画はmp3ファイルになることは確認しましたwww

 

あとは、制限時間ありとはいっても、

同じURLで再接続すればいいだけなので、

話が続いているのに強制終了はしないです、きっと…?

なんせどうなるかがまったく謎なので…

あ、人が来なくてぼっちでやりますよ…!!

 

参考までに、ミーティングにタブレットで参加すると

こんな画面になるよ、という参加者からの見た目です。

"都築"が開催している会議にリア垢で参加したところで、

ビミョウに窓版と違って新鮮でした…

(仕事はWindowsしか使わないので)

 

<ミーティングルーム入ったとき>

カメラOFFにしても良いんですが、

スピーカがそれは味気ないかなとアバターに出てもらってます。

背景がおかえりモネなのは不問で。

ブタがいるところがリア垢の参加者ウィンド、

人が増えるとウィンド増えるはずで、

カメラOFFにしておけば姿は映らないですw

 

<画面共有時>

デスクトップ散らかっててすみませんw

真ん中に映ってるのは小話のテキストファイルですね。

テキストファイルだけ映すのも出来ます。

本番の時は外付けモニタ使うかな。

 

ざっくりご紹介でした。