そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

きっちり日に焼けたんですよ…

それはもう腕時計の跡がくっきり。

夏至直前の日中に6時間外に居たら当たり前)

いやいいんだけど、痛くなるタイプではないし。

ただあまりにくっきりでお恥ずかしい限り。

f:id:AkiraT66:20210615000434j:plain

…生観戦の間が開くとこんなミスもある。

UVカットグローブ買わないとなあ)

 

ということで、週末は大学選手権準決勝でした。

越境しないし(てか、むしろ都心へ行くんだけど)

一人だし、全席指定だし、なんだけど、

見終わったあとビール飲んで帰る、

が出来ないストレスったらないよ…!(ダメな大人)

いや試合面白かったからいいけどさ!!

 

なお、朝は雲が多かったので楽だった。(入場時)

f:id:AkiraT66:20210615000454j:plain

というか、こんな無駄に良い席だったんですよ。

いや計算外というか、日陰が良かった…_(:3」∠)_

もうちょっと後ろだと思ってたんだよね、

おかげで日に焼けたと。(何年神宮通ってんだお前)

面倒がらずに座席表は調べましょう、いい子のみんな!

 

第一試合開始はこれくらいになり…

f:id:AkiraT66:20210615000449j:plain

 

第二試合終了時はこの晴天ぶり

f:id:AkiraT66:20210615000440j:plain

まあ焼けますね、そうですね。

 

第一試合はKOvsJ武大、序盤は静かな投手戦が、

中盤から一気に打撃戦というか乱打戦で、

いやはや派手だった。とにかく正木君すげえ。

精度の差でKOという感じでしたが、

相変わらず好感度高いKOベンチと、

スタンドの残念な応援の差が激しかったです。(真顔

 

第二試合はふくふく対決、福岡vs福井で、

いずれも附属高校が甲子園でお馴染みなので

ダイゴウと工大、ユニ同じなんだ~とかね。

こちらは守りあい、またジリジリする展開。

福井の粘り勝ちだったなあ、福岡惜しかった。

でもこういうチームが生で見られるのは

やはり全国大会ならでは。嬉しい。

 

KOのみんなは勿論、J武のみんな、

芳賀君とか紫藤君とか元気でよかったです。

(関東強豪校OBが多いよね)

福岡と福井のナインも、強豪校出身が多くて、

きっとどっかで見てる子もいたんだろうなあと。

いや実際いっぱいいたと思う…w

 

しかし、そのまま満足して帰って来たけど、

記念グッズのタオルぐらい買えば良かった!

(コロナ禍で経営難であろう、アマ野球…)

ちなみに甲子園グッズと似たラインで、

まあある意味それでいいんだけど、

マフラータオル増やして欲しいなあ。使うから。

 

はい、そんな訳で寝ます。