そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

夏本番 '2022

すみません生きてます!

ちょっと死にそうでしたが!!(主に仕事で)

 

いや前々から7月は厳しいって知ってたんだけど、

年を経るごとにさらに大変になるあるある…

おばちゃん、夜中まで仕事しちゃいけません。

 

ということで、三連休は野球です。(まがお)

今日は日本全国の気になるカードをザッピング

(バーチャル高校野球ありがとう!!)

佐々木くん相変わらず超イケメンだったけどとまとま残念…

(こまとまの現監督さん、初優勝時の主将)

あとオーミが薄氷(延長11回だっけ?)で

オーガキ日は初戦敗退と、また夏だねえ。

 

ちなみに、実家が近所のJも初戦敗退で、

なんと創部以来初だそうですよ!!

負けてなかったことがすごすぎるよ、

夏の初戦ってすっごく難しいんだよ…?

あそこ、私が子どものころに出来たよね…?

で、取手二で全国制覇したマジシャンを招聘、

生徒集めも兼ねて野球部強化して、

甲子園初出場で準優勝したんですよね。

(現監督元ハム&ベイの島田監督がエースで、

オレンジ兎とかの仁志さんが1年生センター)

そこから35年くらい負けなかったってこと?

すごいなあ。

たしか、私の現役の時も三年時にJと当たって

(母校は1回戦から参戦、あちらはシード校、

三回戦で当たった感じだと思う。笑)

先制したものの、やっぱり負けました…

マジシャンは母校OBなので、応援歌えるよね、

なんて話してたのも懐かしい。

 

じゃなかった。

そんな訳で明日はちょっと遠出して野球です。

いや…こんな急激に広がると思ってなかったBA.5…

移動だけならリスク低いし、ここ二週人と会ってないし、

あちらでも友人に挨拶くらいだけだと思うけど。

何より球児達に影響がないと良いなあ…

ちらほら出場辞退とかあるからさ…_(:3」∠)_

最後の夏をまっとうしてほしいです!!