そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

クオータファイナル '2022夏

私は大変縁起が悪い奴なのでどこ推しとか言いません。

(なんせ地方大会で推しが全敗した…)

 

だいたい、全てのチームを応援しているし、

甲子園に負けていいチームはありません。

そして、本来の意味での連覇というのは、

今年であればおーさまだけが使える語ですね。

代が変わればチームも変わる。

本来、どこが勝っても初優勝ですよ。

 

とはいえ、ハーフファイナルの4チーム、

どこが勝っても初優勝、しかもシモコクの山口以外は

全て県勢初優勝になるっていうのはなかなか。

山口だって64年ぶりとなれば、そらびっくりだよ。

キンチョウしますね…!!

 

そして、おーさまのみんなも大変だったと思うよ。

勝って当たり前だと思われてて、

自分たちでもそう思ってすっごい練習して。

でも今日はシモコクのが強かった。それだけだ。

ナイスゲーム!

しかし仲井くん、投球練習なしでいきなり登板して、

おーさま相手に140キロオーバー連発とか、

どんな遊撃手よ?! と思ったけど、元エースか。

抜群のセンスだなあ。

トリプルプレイ、生では初めて見ました!

 

しかしクオータファイナル、

いずれのチームも仕上がってて大変楽しかったですが、

勝った4チームはいずれも非常に捕手が有能と思います。

え、ライオンのオガタまだ2年生だって? すごいなあ。

セイコーのやまーさ、相手ベンチに突っ込んでたけど、

あのあと怪我なかったかしらね。

橋爪君あってこそのシモコク勝利だと思うよ。

 

あと、瀬戸内のチームがパイカリ使うのは

たいへん正しい感じがしますが、

初回、いきなりあさのvsヤマダでプリティだったのが、

タカショーの本気度がわかって楽しかったです。

二塁打本塁打、単打とあとミルクティーでサイクルだよw

しかも一死一、二塁で申告故意四球とか伝説か。

試合終了後、あさのくんはヤマダに

「打ち過ぎや」言われたそうですが、そらそうだ。

しかし、主人公対決はスターフィールドの圧勝。

もう星野はヤマダに抱き締められてれば良いよ…_(:3」∠)_

大橋君もスターフィールド抱き締めてあげてwww

 

ま、マエダ(おーさま)とか新(Q学)には

強く育って欲しいですね、二年生エース!!

去年のユーセフもそうだけど、こう、

大黒柱に抱き締められてるエース尊い。(黙れ

 

はい、満喫しました準々決勝四試合。

ちょっと足攣ってたヤマダが心配ですが、

明日は休養日だーーーー!!