そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

戦う者たちへ

やはり、他所様の猫さまであってもお別れは哀しい…

 

ううむ…

いや、日中、部署の派遣さんのお宅の〜、

というのを聞いて無常感を噛みしめていたら、

また夜は夜で、TLで突然の訃報話でなんとも。

いやどちらも直接は関わりないんですが。

けっこうな元気に見えても、猫だもんなあ…

三毛猫も今年は色々あったから、

縁とか時期とか考えてしまったり。生きものだもの。

 

えー、まあ下僕のほうは元気ですたぶん。

野球やってないと、毎日何して生きてたかな、

とか思うぐらいの喪失感ですが。

西宮まで2往復しておいてなに言ってんだ。

まあそれは毎年のことだなと…

(いや、うん聖地は三年ぶりだから!!)

 

なお、去年の日記をお知らさせされたら、

なんとまだ2回戦終わったところでしたね!

ほんと雨に祟られたんだなあ…

午前中におーさまvsオーミの試合見て、

午後から出社してた日とかありました(笑)

まあ、それに比べると,今年は無事開催できて、

実際に現地に行けたの奇跡のようだよ…

本当にありがとうございます…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

あ、そういえば、この記事、

number.bunshun.jp

これ読んで、ちょっとうーん…と…

や、現地に居たけど、確かにそういう空気で、

私はああいう応援はやらないし、

本当に応援している人以外は止めるべきと思う。

おーさま地元なのに大変だよね、ほんとそう。

 

でも、今大会はブラバン50人だし、

そもそもが指定席で、圧はそれほどでもなかった、

と思うんだよねえ…もちろん個人の感想ですが。

七年前の相模と育英とかもっとあれだったし…

(あとでサガミナインがインタビュで、

「すごくアウェーだったねえ」

「アウェー慣れてるでしょ」「まあね」

みたいに答えてて、神奈川大変…と思った…)

 

て、いつかの東邦vs光星とかあんまりだったじゃん。

あれは、光星のピッチャーの子、

「全世界が敵になったと思った」って答えてて、

子どもにあんな思いさせちゃダメだ、

って真剣に思ったもんなあ…

(なお、その後も野球続けてくれてましたが!よかった!)

 

ま、その育英も東邦も光星も、

地元だったら立場が逆転するんだよね、

だいたい観客は強豪校には冷淡で残酷だもん。

ので、人数制限と指定席は続けてほしいな、

としみじみと思ったことです。