そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

秋の野球と四畳半と鳩サブレー

昨日は久々の神宮でトーダイを応援し、

奮闘ぶりに胸熱で帰りに飲んで来たのですが。

昨日は4-2、今日は3-2で敗戦だったけど、

超頑張ってるよ、もうあと一勝くらいできるよ!

(なんと先月KOに一勝している!)

なんせ、2点先制されても追いつける胆力がある。

がんばれトーダイ!(しつこい)

 

都大会と迷ったけど秋の神宮はやっぱ良いです。

気候的にも丁度良かったよ!

っていうか、木金が寒すぎたよ!!令和ちゃんひどい。

 

そして一方、今日はようやく映画四畳半、

サマータイムマシンブルースに満足して、

力いっぱい飲んで来ました。

毎日飲んでるじゃねえかって? まあそうだ!!

なおバルト9行くと新宿高校の屋上が見えるけど、

都会の箱庭っぽくて好きです。

後ろの三角形の土地が新宿高校のグラウンドで、

野球部が練習してましたね(笑)

このまえの夏大は4つ勝ったっけ?頑張ったよね。

なお友人と学部でお世話になった某教授の母校で、

二人に新宿高校体操を披露してもらったことがあります。

 

サマータイムマシンブルース、面白かったです!

原案のヨーロッパ企画さんの舞台作品は、

映画版は見たはず(玉木氏だったよね…?)で、

森見さんの四畳半版も読んだけど、

これはまごうことなき二次創作の秀作ですよね。

これ以上はなかなかないクロスオーバーw

 

上映後、観客のみなさんも口々に明石さん可愛い!

と絶賛でしたが、雪のシーンは秀逸でしたな。

あの才色兼備な明石さんがなぜ先輩(私)と?

というのは、あの作品の謎のひとつですが、

ツボが一緒でちゃんと萌え?を理解してくれて、

真面目で友情に厚い「私」はいい男だからですよ、

とは思ってマス。ま、ヘタレだけどもwww

 

ついでに手に入れた鳩サブレー大河缶第二段(左)

あ、新宿伊勢丹にはないんですよ、あるのは小田急です。

第一段と並べたらなんか泣けてきた…。゜(゜´Д`゜)゜。

(ほとんど死んじゃったからね)

 

なお、来年の大河の予習に関ヶ原に行くことになりました。

(ほんとう)

あとこの三連休イベントやってるらしいんだけど、

全国各地のおもてなし武将隊が集っててびっくりする。

武将隊がありすぎてそっちもびっくりだよ。

 

えー、もっかい今日の殿SP見ようかな…