そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

新春鎌倉散歩_ドラマ館っぽさ?

よしなが版O奥ドラマ、なかなか…

やっぱ実写化すると生々しいな!?

でも全部やるとすごい悲壮感(生身だと特に)が

ばっさばっさカットしてるからか、

とにかく先が気になって見ちゃう、かも?

 

…猫が死んだらどうしよう…。゜(゜´Д`゜)゜。

(や、けっしゃだから映さないと思うけど)

 

は、いいとして。

さてさて、大河ドラマ館からパネルとか!

前回載せ忘れたよ、先ずは主人公からwww

(いや、あの3Dフィギュアも義時だけど)

 

あとこの北条家はデジカメで撮った!

さすがに奥行きがある!!(でもパネル)

政所にいそうな姉弟、後ろの屏風は鎌倉だと思います。

真ん中が鎌倉殿の座ですね。

烏帽子被って記念撮影が出来ますwww

 

そしてこちら、鎌倉殿三代そろって。

こうしてみると、白に紫系の差し色、

は全員同じなんだけど、それぞれに合わせて

少しずつニュアンスを変えてるのはさすが。

(実朝くん様が直垂じゃなくて直衣、違うヨ、

狩衣なのは官位が高いせいかしらん?)

 

そして人気の高かった平六、っていうか

耕史さん直筆サイン入りだったからかな。

かっこよ!

蝙蝠柄、最後まで平六らしさの象徴でした。

 

続いては義時亡き後の鎌倉屋台骨ツインズ

小四郎も真っ黒になる前は草色だったし、

グリーン系が北条家の色だったんですね。

(三浦がブルーかな? 比企が黄色系)

 

あとこれ、後ろのトルコブルーというか

エメラルドグリーンの政子の打掛が綺麗で!

さすが、こういう贅沢できるのも大河ならでは。

そして物語終盤の主役でもあるゴトーバ、

さすがの御装束なんですよ!写真でもわかる!

撮れてないけどwww

松也くん、演技も上手いけど顔芸も上手いし、

なんだろう、貴重な人材…!

 

で、こちらバーサーカ九郎義経

スペースの関係(たぶん)で

渡り廊下にりましたが、まあかっこいいよ。

 

あと、ひなちゃんも可愛いかったんだけど、

他のお客さんが写り込んじゃったりで…

ムズカシイネ!当たり前だね!!

そして八幡宮ほか、お寺などについては次回?