そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

新春鎌倉散歩_推しの3Dフィギュア

あのヤンキーノッブと真っ赤なオダ愚連隊は、

これについてこられるかって試金石なんだよな、うん。

そういうの大事、一年間付き合うわけだし。

ただちょっと、あと数ヶ月後(かな)の本能寺回で、

あのノッブならひとりでも明智軍を蹴散らして

燃え盛る本能寺から生還しそうなので、

なんだろう、がんばれミツヒデ!みたいな。

 

えー、元気です。

ということで、先日の鎌倉散歩の日記を今のうちに。

なお、主目的は鎌倉殿大河ドラマ館(+八幡宮の階段)、

三連休までだっていうので滑り込みで。

入場システムとしては日時指定の予約+当日券少しで、

やはり完結したところでけっこうな人気でした。

もっと前に行っておけば…?

いやまあ展示物も変わるのでこれは縁だな。

 

で、ハイライト(鳩サブレー以外)

これが見たかったのようーーーー。

推しの3Dフィギュアです(真顔)

けっこうな作り込みでたいへん素敵!

てか、これで運慶の作ってアリじゃないですかね。

特にこの背中側がね!(クリック推奨)

更にグロテスクというか恐ろしいというか…

穴が13個に見える当たりとかさ(笑)

これグッズ出してくれてたら絶対買ったのに…

(そんな大胆な者は無かった、無念)

 

あ、その隣の最終形態ブラック義時衣装

(こっちが本体とか言わない)

 

あと嬉しかったのはこのへんですね、

例の呪物、違った髑髏(ちゃんと血糊が付いてる)

例の報告書(可愛い落書き付き)と例の呪文

例の似顔絵と例の呪物(ヒトガタのほう)と例の起請文

(ちゃんと時政パパ分が切り取ってある)

実際に使ったものを見られるのもならでは。

 

あとっぽいといえばこのへん

実朝くん様と千世ちゃんは夫婦ご一緒に来館、

ってことで、相関図に一緒にサインしてくれてました。

そうそう、実は家を出て5分くらい歩いたところで

カメラを忘れたことに気付いて迷ったんだけど、

ちゃんと取りに戻って良かったです…!

 

あと、当日はまだ足に不安があったので

(結果的には大丈夫だったけど)

北鎌倉・建長寺の裏を登って報国寺、ではなく、

北鎌倉・明月院から下道で八幡宮突っ切って、

墓巡りして報国寺になりました。

しかし、思ったより報国寺八幡宮が近くて

変な時間に蕎麦屋に入ったので、

天ぷら終わってて代わりに酒を飲みました。

肝臓が丈夫で良かった。(ほんとにな!) 

 

ドラマ館ならではな人物パネルとかは次回…

とりあえずスラダンの履修を始めます…!