そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

新春鎌倉散歩_八幡宮周辺

海賊3、無事に?カリプソが巨大化して

カニが海に戻ったところまで見たんだけど。

おかしいな…(コタツで寝た)

 

ということで鎌倉の積み残しから。

(気を取り直した)

そういえば久々にモジャモジャの墓にも行きました。

や、わりと定期的に行ってる。(10年単位で)

でもあそこに人があんなにいるの初めて見たよ!

だいたい自分たちしかいないくらいなのに!

あと前回載せ忘れた例の子鹿(ともじゃの衣装)

モジャの衣装、さすがに素敵なんですよ。

鎌倉殿ですもんね…(当たり前)

 

そしてそこよりちょっと奥&上にある

メフィストフェレスの墓

確か、大江殿の子孫が毛利家なんでしたっけ?

そっちでちゃんと立て直したものだそうです。

さすが長州藩お金持ち。(?)

 

で、本来の目的(?)推しの墓

ちゃんとデジカメ写真だから解像度が高い!

義時のは墓の形してないんですよね…

左の木のあたりが法華堂跡になります。

ので、ほとんど初めて来た気がする。

推しの墓(?)なのにwww

いや、それを云うならまだ私、

本当の本能寺跡行ってないな(笑)

 

そしてドラマ館のあとに寄った、

っていうか、行かざるを得ない八幡宮の階段

左半分をお掃除していたんですが、

(クリック推奨)

(半纏着て箒を使ってる人たち)

やはり客が多いからですかね、お正月ではあった。

そしてとにかくスタッフさんのコートがかっこいい。

 

なお正面の舞台、正月仕様でした。

静が例の舞を舞ったのはここ、といわれてたっけ?

 

で、夕暮れの鎌倉でした。

なかなか良い空でしたな。

なおこのあと、豊島屋本店に行って、

鳩サブレーグッズのあまりの可愛さに、

うっかり大人買いしそうになりながら自制したと。

北条verタオルがあったら絶対買い占めてたのに…

いやなんでもない。

 

そういえば昼は酒を飲みましたが、

夜はビールかな…何処で飲めば…?

調べてこなかったな、という場当たり的。

次に行くときは(まだ宝物館無料券ある)

ちゃんと調べてから行くことにします!

(目的をおおよそはき違えている)

(しかも横浜で乗り換えるついでに結局飲んだ)

寺とかの写真はまたそのうち。