そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

マイアミの空とレフトゴロ

野球ってすげーなって!!!

 

栗山監督まったくその通りですよ!

知ってた!!!すごいよ!

あと周東くんはアーモンドアイより足速いので

週末の高松宮記念走るといいよ!

 

えーと。

マイアミの試合のせいで、本当の試合と無関係に

甲子園がざわつく、という現象に出会って

ちょっと楽しかったです。(作文)

第二試合中盤の話、ハラダ監督は

キヨハラの兄貴が来たンだと思ってたとか。

 

第一試合、私だけが楽しい能代のチーム紹介、

↓のやつね、何度見ても可愛い。保存しよう。

…は、ともかく、石橋との地味対決(本当だ)

(しかしだからとても楽しかった!)

やっぱり決定力が必要ですよね!

そこはしょーよーに一日の長があったかなあ。

 

って、第二試合でも思ったな!?

へーあん、京都3位からの下剋上ですが、

点が取りたいときに取れるのが大事!それ!

しかしナガニチ、ブラバンが多彩なのはもちろん、

守備も堅くて良かっただけに残念。

夏はヒトデと競うんだとおもうけど頑張れ。

 

そして本日のメイン、第三試合はまた、

WBC準決勝に負けず劣らずナイスゲームでしたよ!

しかしKOが打撃を売りにしている、という紹介に

「…だげき、ってなんでしたっけね??」

という気持ちになりましたが、きっと世間的にはそう。

特にそうは見えなかったけどきっとそう。

お疲れ!夏はまた激戦区を勝ち上ってほしい。

 

この春から導入の延長入ったら(10回から)

タイブレークスタートですが、特に問題なかったかと。

延長好きだったから寂しいけど子どもの健康のためだし…

定着していくんだろうな。

なお本日のパワーワードは『レフトゴロ』です。

初めて見たよ!!

あ、ライトゴロとセンターゴロは見たことある!

とりあえずライオン軍団のキャプテンの

打ち直しサヨナラ打、超格好良かったです。

 

今日の旧作紹介はこちら。

雪と同じくらい書いてる桜ネタですが、

特に西行法師はずーーーーと書いてる気がする…

私は何体の死体を桜の木の下に埋めるのか(笑)

でもこれ、終わり方が超気に入ってます!

勢いで参加させていただいてよかった!!

3月末公開終了もジョカゲアニメ7周年にあわせて

再録しようかとは思ってマス。

www.pixiv.net

 

あ、たしか佐久間さんに何色の着物を着せようか、

意外に迷った気がするんですよね…

アニメ版のスーツと同じ系統の色と思ったけど、

魔王と同じ方がいいのかとかいろいろ。

結局、ダークグレーじゃなくてブルーグレイ、

結城中佐っぽさも混ぜてみました。たぶん。