そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

このご時世の野球観戦

今日は戦国とーと開幕でした…!!

とーとリーグは春やらなかったので、

一年ぶりのリーグ戦になりますね。

それはもう…感慨深いです…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

しかし一日3試合って多いな…とか。

や、前から思ってたんですけどね、

観戦する方(わたし)も久々なので余計に。

いやはや、1年生もけっこう多くて

「お、ここに進学したのか」とか今さらありつつ

ドラフト候補の皆さんを見に来てる

スカウトさんたちも賑々しく秋の始まり。

観客入れてくれてほんとありがたいです…!

 

でもね、大学野球だからの規模かもですね。

プロでも使って感染症対策してて、

上限3000人で実施できる、ということで。

高校野球は無観客のところがほとんどですが、

地方球場の設備やスタッフ数考えるとなかなか。

 

有観客でやってくれるの、とっても嬉しいけど、

マスクの仕方間違ってる大人がたくさんいたり、

注意書読まずに飲酒したり、

感染症対策でいつもと動線違うからって、

スタッフのお姉さん怒鳴るお客がいたりするから、

まだまだ難しいよね、とかさ。

恥ずかしいオトナにはならないようにする…!

 

ということで、今日の球場と瑞海(笑)

f:id:AkiraT66:20200922213420j:plain

あと去年のヤツもまとめないとだな〜。