そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

夏のはじまり

先ずは告知から! 2022/9/10(Sat)

都心(かどうかはまだ未定ですがきっと関東地方)で

瑞海にゃんこ会アフタヌーンティーやります。

いまのところもちさんと私がいます。

場所はもちさんが選んでくれます!参加者募集中!

 

そして全国各地で夏大開幕ということで、

それだけが救いです、いやほんと。

選手宣誓の力強さには感心するよ。

いまの3年生は有観客&応援ありでの夏大が初めて、

となれば、コロナのコンチクショウだけども、

それでも間に合って良かったな、とは思います。

 

あと野球伝来?150年ということで、

えー、正岡子規が「のぼーる」って名前つけてから?

違う? 記録に残ってるところからのカウント?

いずれにせよめでたいです。

戦争や疫病で中断しても、続いていけるといい。

ついでに、もうちょっと子どもや関係者の

人権をもっと認める世界になればよりいいと思う。

感染状況が少しずつ悪化してはいるけど、

なんとか無事にと思いますね。

とりあえず、朝から八王子球場のひのvsそーかと

午後の保土ケ谷とつかvsかわわの試合が

いきなり激アツで楽しかったです!!

 

あとはまあ…がっかりな話も…

選挙は結果が大事なんじゃなくて、

これから任期の間に何をするかだし、

多数派が何をしていいわけでもないし、

いずれにせよ関心を持ち続けることしか

主権者に出来ることはそれしかないので、

なんだろう、泣いてない。

でも珍しく死票にならなかった気がする!

あとは、投票率が少しでも上がるといいと思います。

 

あ、あとちゃんと書いてます!

無事に(?)小林家の盗聴器見つかった。

これから京都地検の女が出て来ますが、

名前が決まってないのが困りもの…_(:3」∠)_

刑事さん達の名前が適当なのは私のせい…

夏大が甲子園に至る前に書き終わりたいなあ。