そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

復活…!!

復帰できたようーーーーー!!!

 

あ、ご無沙汰してました。

先週末、うちの子のバッテリーがダメになった、

(投手と捕手ではありません、念のため)

とアラートが出て、火曜日に林檎屋に持ち込みまして。

緊急事態宣言中ですが、不要でも不急でもない、

っていうか、むしろインフラだから緊急だね!?

私、PCなかったらたぶん全部詰むんですよね。

現に家賃を払えていなかった…恐ろしい…

(いやATMも行きづらいんだこの家)

たぶん、スマホ持ってる人のスマホ+PC+大脳

くらいの重要度です、私のPC…

(大脳?っていうのは、私の外付けHDDだから…)

 

写真や画像のデータは当然、

今まで書いたのも、書き途中の小話も、

サイトのデータも全部PCの中でしたしね。

ヲタクとしては死活問題です。

 

持ち込んだ時点では、バッテリー交換だけ、

だったんですが、交換するために本体開けたら、

キーボードの隙間から液体が浸入した形跡があって、

(ちょっと心当たりはある…)

基盤の取っ替え(Macは一体型だから)が必要で、

57000円弱かかる(バッテリー交換は20000円)

と言う連絡があったんですよ…

修理代で80000円弱かかるなら、

もう新品買うよね…ということで…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

いや、前のMB12inchは大好きだったし

いま出てるラインナップは重いんだけど、

背に腹はかえられぬ…5年半使ったしね…

ということで、昨日、会社帰りに買ってきたと。

都会に住んでると便利…?

(いや最近はMacでも大きい量販店ならあるか)

 

やー、でかい、重い。

しかしさすがに画面すっっごく綺麗だな…!

るてぃなになったとき超綺麗と思ったけど、

更にきれいってすごくない?林檎らしさかなあ。

あとパワーが上がったのか、

アダプタが一回り大きく、ケーブルも太くなってた。

この太さならゆえさんも囓らないかも。

(前のは囓るのにちょうど良い太さだったらしく、

けっこうな紙跡が付いていた…一本ダメにしたし)

 

あと今回、うっかりゴールドにしたんだけど

(初めて自宅で見たパソコンが黒のPBで、

これまではシルバーしかなかったときはシルバー、

選べるときはスペースグレイだったんだけども…)

暖色の証明だとピンクゴールドっぽいね。

 

いやはや…

喪われたデータは無いはずだけど、最初は

日本語入力デフォしか選べなかったり、

いろんなサイトのパスワード入力消えてたりで、

(ここもログインし直しだった…普通かな…)

使いながら復元していこうと思います。

何だかんだ言いつつ、やっぱ新しいPC嬉しい…!