そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

痴情のもつれな本能寺

麒麟の続きを見ないといけないんだけど、

一日1話見るとわりともう胸がいっぱいなので、

ちょっと息切れしています…(バカ)

 

というかね、昨夜の私のTLだと、

本能寺の変は痴情のもつれの結果」になってて…

あ、いや、うん、確かに私、むかしっから

本能寺は二人の無理心中だと思ってたけど、

まさか大河ドラマになるとは思わなかったよ!!

どうしよう!!緊張する!!!

 

ちょうど今、うちのノッブ書いてるので…

あまりにノッブが哀れになってきて、

救ってやれなかったミツヒデの後悔とか、

勝手に感情移入して辛いです。(バカ2)

 

なんか週末はPCのセットアップで終わって、

麒麟と進撃見たら月曜日だったんですけどね。

ほんとはエヴァ見に行ったりするはずだった週末…

悲しい…。゜(゜´Д`゜)゜。

いや、でも仕事は落ち着いたから、

今週末は有休とって髪切って展覧会とか…行けるか?

 

しかし大河ドラマが佳境を迎えてるけど、

そういえば去年、1月末に名古屋→岐阜への旅が

最期の旅だったなと感慨深いところ。

あとは実家に一回日帰り、埼玉に2回(隣接)くらいで

まさか東京に閉じ込められるとはなあ。いやはや。

 

それにしても、ちょうど今、BSで

麒麟と同じ池端さん脚本の大河太平記が再放送で、

あちらは父子の相克がメインで、

(尊氏と直義は兄弟だけど、尊氏と直冬が中心だし)

麒麟は兄弟の愛憎が主眼だよなあってしみじみと。

いやほんとどんな本能寺になるんだ…?!

緊張するーーーー!!!