そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

正月休み終了

えー、今日まで休みでした。

つまり明日から仕事です…大丈夫かな…

(大脳HDD、全部初期化されているから)

 

しかし、ちゃんと年賀状は書き終わったし、

映画も見たんだけど、年末にポチった

漫画ナウシカ読み終わってないし、

SHERLOCK S4も見終わってないんだ…

おかしいな…(おかしいもなにも)

アンナチュラルとMIU一挙放送のせいだ。

何度見ても面白いね!!

あとSPドラマの岸部露伴がすっごく良かった。

あれはシリーズ化・円盤化して欲しいなあ…

それは金田一シリーズにも思っている。

いやそれならまず上海の芥川龍之介を!!

 

じゃなかった。

麒麟はちょっと進んだ(11月半ばまで)し、

新作一本書き終わったから、まあ頑張ったよ。

いや、もう一本書き終わりたかったんだけど…

なんとなく後は書くだけになったので、

三連休までに何とかならんかな。

 

首都圏は緊急事態宣言発令のようですが、

今回は限定的な対応になりそうで。

うちの会社は、もう既に基本在宅なので、

特に大きな変化はなさそうなんですけどね。

好きな飲み屋やビアバーが大変だろうなと…

テイクアウトするにしても限度が。

 

でもこの間、数えてみたら、

2020年2月以降はほとんど東京から出ず、

職場の人と店員さんを除くと、

逢ったのは9人なんですよね…

職場のメンバも10月以降、月に2,3回だから

下手すると一番長く喋ったの美容師さんだよ。

なんとか落ち着いて欲しいものですが…

 

アマビエビール飲むか!!(おいこら