そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

露伴ちゃんと会津若松

ちょっと突発的に露伴ちゃん映画見てきました。

 

あとTLから接種、違う摂取した情報で、なんでも、

ルーブル露伴ちゃんの邸宅以外はほぼ会津若松

というのに惹かれて…すごいな、おい。

そしたら本当にそうだった、たぶん。

露伴ちゃんの地元(?)のロケ地が

会津銀山温泉なんですねー。

…行ったことある…気がするんだけどね??

あの旅館ではないけれど、温泉街が。

滝とかあるんだよね、上流に、雪を漕いだよ。

すごく雰囲気は良かった記憶。あとで写真探そう。

雪が降ると美しいんですよ。本当に。

 

写真あった!!クリック推奨です。

2011年、震災の年だったのか…いやいや…

雪が映える街でございました。

 

なお、映画は思ったよりシンプルな物語で、

ん?もうルーブル終わり?って感じもあったけど、

いずみちゃんが可愛い上に最強なのと、

高橋一生の正しい使い方、って感じで好きです。

自らの好奇心で罠にはまるのがいい(笑)

またTVシリーズも続けてほしいなあ。

 

あれはジョロウグモだし、きっと

露伴ちゃんの初恋イメージなんだろうと思うけど、

そういうのは横道なんだろうな、うん。

露伴ちゃんはギフトがあるからいいけど、

けっこうな怖さではあります。

…ぞわりとするやつ、嫌いじゃないぞ!!

 

やはり映画は映画館で見たいですね。

最近ザファを主に見てたけどもそう思うよ!

あと、コナン見る暇あるかな…

コパスはまだ見てないやつあるような。

怪物は面白そう、というか、あの予告編と

受賞ニュース…ネタバレなんだろうな、

いやでも気になるよ、見たくなる、うん。

 

しかし映画一本、2000円かあ、高くなった…

昔はサービスデイ系は1000円だったもんね。

まあ物価が上がってるし、クリエイタさんに

その分が届くなら良いんだけど、

そうじゃないっぽいのがモヤるんだよねえ…

うーん。

 

とりあえず眠いから寝る…_(:3」∠)_