そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

GWの準備と野球の話

改めて、平家なんで滅びてしまうんだ…

と思った直後、まあだから滅びるんだよなとは。

(藤原と同じ方法採ったらダメなんだよ)

そして、あまりに切ない義仲と巴の別れと、

あっさりすぎる義仲の退場に、

これだから三谷脚本!!!と思ったりしています。

忙しい。

 

ていうか、スパコミの準備もしないとなのに、

ペーパーの小話を書かないといけない…

元ネタはなんとなくあるんだけど、

塩塚君のおやつと瑞垣が飲む茶が決まらない…

あとサンプル、はほとんどWeb再録だから、

縦書きのサンプルくらいでいいかなあ。

お品書きは宣伝用に作らないとなのと、

あと値札とポスターと…

 

まだ何もできてないね?!自分??!

 

みたいになってます、いつものことだけども。

連休に入ってからでも、という油断がいけない…

なんせ合間(?)は野球を見ているはず。

先週・今週と八王子まで行きましたが、

東京はなかなか楽しかったです。

 

復活みたいに言われてるT京ですが、

基礎的なところが変わっているわけじゃなくて、

でものびのびやってる感じはあるなあって。

守備力、特に外野は…だし、内野の連携弱いけど、

攻撃力を先に伸ばそうって事なのかな。

打ち負けないの大事!

(守備力はこれから上がるから)

あと関一はしぶとくなったよね。

三高と二松はやっぱりしっかりしてるんだけど、

いろいろ試してる途中な感じがあって、

それも春だなあと思います。夏が楽しみだ。

 

神奈川は商大が辞退らしくて、ええっ、

ま、この時期だったら勿論コロナだよね…

とがっくし来てますが、しょうがない…

何よりいま、一番の敵はそこなんだよなあ。

あとサガミの県内連勝記録がストップですが、

そりゃいつか来ることだから。

弱いところを目の当たりに出来てよかったのでは。

よここーもいったんもめんに敗退とのこと、

また夏は激戦かしらね〜、たのしみ〜。

なにより準決勝前売りで嬉しい!(真顔)

 

あとは埼玉いけるかなあ…

茨城決勝はスパコミ後なので、ついでに実家に帰るかな。

(主客が逆転しがちなのもいつものこと)

…はい、頑張って準備します!

じゃないと神無月さんの瑞海100日も読めない!

金カム再読にハマってる場合でもない!(読むけど)