そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

あなたの最高はいつだった?

未だ、さっぱりショートの日を味わえていません…

おかしいな、何故もう6月なのか…5月何処に行った?

うーん。

とりあえず週末なんとか追いかけたいです。

ま、6/6までの公開なんて拙宅くらいだと思うので、

今月いっぱいは間に合うであろう…

 

なんだよ、まだまだ皆さん書けるじゃないか!

という気持でいっぱいですが(笑)

私自身はもう書き残したことはないな…というか。

結局、13年?だっけ?で書いた文字数、

恐らく原作の文字数超えてる、気がする!!

よくやったじぶん!

 

瑞海書いてた頃は終盤、新作上げても感想どころか、

いいねブクマもなく、読まれてる実感さえなくなって、

私の瑞海作品の賞味期限は切れたんだなあ、と

すごくはっきりと、痛いくらいに感じたんですね。

書けば書くほど離れていくし、楽しくなくなって、

もうやめようと思ったんですが。

で、その後も書きたい!ということもなかったから、

やはり満足したんだなあ、と思ってます。

あ、K大野球部のキャプテンやら

上海記者倶楽部の瑞垣氏やらは書いてますが、

もう元の人たちとは別人なので…w

 

あ、これはあくまで私の二次創作への姿勢であって、

CPへの愛とは別の話ですよ!!

愛が高じて創作するけど、創作するために奉るんじゃない。

だから、いつまでも私の中で

彼らはチェスボードを挟んで戦っている。尊い

 

それに二次創作やってた頃に読んでくださってた方で、

しばらくヲタ活にブランクがあって、

何かの拍子にひょっこり拙宅に辿り着くというミラクルで、

当時はスルーしてた一次作品も読んでくださった、

という話もちらほら聞くので…本当に幸福だと思う。

当時の作品を読んで下さったかたにも、

今の話も読んでもらえるように精進しようと思います。

 

ということで、おそらくあさの先生との

聖地巡礼ツアーが丁度この時期だったせいか、

今年の盛り上がりには胸がいっぱいになっています。すごい。

なお↓でご紹介した、町屋さんの素敵イラストと、

その読み札の小話は、長さが丁度良かったので、

折り本にしてみました。

 

テストでつくったのを印刷するとこんな…

やはり表紙が圧倒的にすてき。

ボールペンはサイズ比較用

中身はこんなかんじ。

 

で、今まだちょっと調整中で、出来上がったものは

期間を区切って、欲しい方はプリント出来るよう

頒布しようかと町屋さんと相談してます。

気になる方はちょっとお待ち下さいね〜。