そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

新しい習慣

今シーズンはこれで最後かな…

と、また芍薬を買ってきたところなんですが、

1本160円安い、さすが街の花屋さん。

A山フラワーマーケットとかシャレオツ花屋さんは、

勿論珍しい品種も多いけど、やぱり高いもんね。

咲かないとちょっと切なくなる…

(A山は写真とレシート持って行くと新しいのくれますが!)

 

そうそう、花を活けるもそうなんですが、

このコロナ禍で始めた?習慣が幾つかあって、

まずマニキュアするようになりました。

化粧をしない私にしては珍しい、っていうか、

メイクはこれしかしてない疑惑…そうですね…

なので最近、爪だけやたら派手で、

特に猫医者の先生とかなんで?と思ってるだろう(笑)

 

これは、元々爪が弱くて保護が必要だったのと、

(引っ掛けるとすぐ割れる、そして超痛い)

客先も行かないから変わった色でもOK、

在宅勤務で自分の爪ぐらいしか見ないから

いろんな色だったら楽しかろう、というもの。

そしたら、予想以上に気分が上がるうえに、

スキルも身に付いて楽しかった。

 

あとはひとり飲み。

は、コロナの前からやってたとは思うけど(確か)

世の中的にも一人歓迎(?)な傾向で

かなりありがたいと思ってます!

お一人様メニューできたりしてね!!

ついでに、最初の緊急事態宣言のときとか、

昼に散歩しつつ野外でビールもやって、

ちょっと非日常を愉しむ感じで楽しかった!

(呑兵衛には辛い時期でございました)

 

それから朝の映画。

これまで、見に行くなら夜だったけど、

(安い回があることもあって)

緊急事態宣言のときに客席数減ってので、

人が少ないく取りやすいので朝見に行ったら、

快適だったし、そのままランチと買い物…

どころか、ふつうに昼飲みしたりで、

休日が充実することが解りました。

まあ、これまでも、野球見に行くと

朝から活動できるのは解ってたんだけど、

街中でもそうだよなー、という。

(なに言ってんだ今更??案件でしたね)

 

この年になって習慣を変えるのって、

ちょっと貴重だから良かったな、と思います。

っていうか、それくらいないと

コロナ禍のマイナスばっかりだと哀しいじゃんか。

あと花を飾る、はつい最近始めたんですが、

ま、またこれはそのうち。