そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

令和の奇跡と絶望

えー、ここで15年ぶりくらい(?)の再会があり、

ちょっと感無量です。すごいなあ、ネット。

いや、ほんと出会えてよかった…(噛みしめている)

そういや、あのサイト様のおかげで、

うちの海音寺が極端に冷酷になった気はしている。

や、違うな、私が海音寺を冷酷だと思ってたことに気付いて、

ちょいちょい展西を書く切っ掛けになったんでした。

すごいな、令和のショートの日、ミラクルだよ。

 

と、ひとしきり感慨に耽っていますが…

実は昨夜(というか今朝方まで?)

瑞海スペースが繰り広げられていたようなのですが、

ついったの公式サービスだというのにですね、

PCのブラウザから入ると、こんな画面です。

この右端の小さな画面がスペースなんですが、

共有の画像が親指の爪サイズなうえに、

更新が鈍いのでお話について行けない…

(あとで知ったんですが、クリックすると

TLにそのツイートが現れるようです。

てか、そういうの解りやすくしてくれよー!!)

 

最初はなんとかこのウインドを移動したり、

せめて拡大しようと思ったのに出来ず、

入退室を繰り返してしまいました…すみません…

なお、ブラウザからはリスナーとしてしか参加できず、

ホストやスピーカにはなれません。

というか、ブラウザから見ている限り、

スペースが開催されていることを知るのも無理です。

で、打開策をと思ってPadから入ろうとしたら、

そもそも対応していないという衝撃…まじか。

そんなに林檎が嫌いかついったー!!と、

ほんとに声に出しましたよ、ええ。

 

そういやスペースという機能が存在する、

とは聞いてたけど、目にしたことないな、

と思ってたら、まさかPCから使えないとはね。

PCに仮想スマホを導入してアプリ入れるとできるようですが、

なんで上位機のPCに仮想端末セッティングするよ?!

と久々に「責任者は何処か!」と思ったところです。

スマホからならスタンプとかも押せるらしいですが、

PCの場合、退出するか、この小さい画面を折りたたむか、

違法スペースとして通報するかしかできず、

後はふつーにツイートしか出来る事ないんですね。

 

おかげで、スピーカの方のお話は聞こえるんですが、

共有はリアルタイムで更新されないし、

反応を返すことも出来ないし、

どなたが話しているのかが分かりづらく、

(これはツールと言うより私の問題)

どうにも…残念すぎました…哀しい…辛い…_(:3」∠)_

ま、おそらくラジオっぽい…ンじゃないかと思います。

スマホ持ってる方には向いてるんじゃないでしょうか…

 

泣いてないよ!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。

 

昭和生まれなのでチャットとかのほうが楽です。(おい)

えー、そしてこれから金カム最新巻を読みます。(おい2)

あと新作も書き始めたので、ちょっとずつやろう〜。

地方大会始まる前、ってもう沖縄は始まったけど、

なんだろう、本大会抽選までには終わらせたい。(細かい)