そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

手続きの晩秋(何のタイトル)

ようやく腕がほぼ痛くなくなった、感じ。

 

ま、筋肉注射なんだから痛いの当たり前だよな、

と思いつつ、3回目までは職域接種、

今回は近所の指定医院での接種だったんですが、

いずれもすごいスピード感で、

昔、学校で受けたインフルワクチンレベル。

すごいなあ、と感心したり。

 

で、月が変わったので?ポケットWi-Fiを新しくした、

っていうか申し込んだだけなんですが。

これまで使っていたのに不満はなかったけど、

そもそも出社しなくなって使用頻度が激減、

(出社・仕事する日は社給スマホあるので…)

もうちょっと安いヤツに、ということで、

契約切れるタイミングで乗り換えと。

 

しかし前のところは(GMOだったかな)は、

数ヶ月前から新しいプランに乗り換えるとお得!

という案内は来てたのである意味良心的で、

基本ああいうところは、2年なり3年なり、

契約期限をそっと遣り過ごして自動契約

(=支払額が上がる)な感じが

ちょっとイラッとしてたんですよ…正直…

(いーもばだったかな…くそうw)

 

ま、それでもそれなりに必要なのと、

スマホ契約するよりだいぶ安上がりなんですが。

しかし最近はスマホがないとネットバンキングも

させてくれない時代になってきたので、

ちょっと困ってはいるんだけど…

タブレット用のアプリも開発してくれ、頼む。

スマホがないとネットバンキングも出来ないのか」

と友人に嘆いたところ、

「ネットバンキングをしようとする人間で、

スマホを持ってない人間がそうそう居ないでしょ」

と言われてしまいました。そうか。

 

にしても、今は公衆Wi-Fiも使いやすくなって、

わりとなんとかなることもありますが、

地方球場行く身にはやはり必要かなあって…

交通機関が相応に限られるので)

あと最近、飲食店でwebでオーダー多いけど、

あれ使えない人は…ふつうに店員さん呼ぶのか。

そらそうか。

(持ってても電池切れとかってのもありそうだし)

 

しかし、そろそろPad miniのバッテリーがな…

取り替えるか…新しいの…いやしかし、

あまりにお値段高くてびっくりするよね。

と、何度目かの堂々巡りになるのでした(笑)

悩むうちに一年くらい経つきがする。