そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

逆に0.5倍速で見る動画

そういえば、新作の『神様イミテーション』

エブリスタでの連載が終了しました!

estar.jp

中身は拙宅のweb拍手と同じですが、

結局、3万字を超えたらしいので拍手よりは

こちらの方が読みやすい(栞も挟める)と思います。

 

やあ、長かった…おかしいな。

この真冬に真夏のクソ暑い京都の話ですが、

物理屋さんの罵倒が某中堂先生と同じ、

というのが分かって新鮮でした…(?)

 

そういえば鎌倉散歩ネタを書きたかったのに

もう眠いな…コタツで寝たというのに。

まあ明日以降ぼちぼち書こうと思います。

あとそろそろ上海記者倶楽部書かないと

忘れそうなので何か書こう…

 

そうそう、私の周りに相撲好きな友人が居ます。

場所中、一日国技館等に詰め、

リアルに朝から晩まで取り組みを見続ける、

というのをやるような友人たちです。

朝から晩まで野球見るのと同じ様なもんです。

 

で、昨日だったか、『内無双』という決まり手が

N十数年ぶりに〜と結社のニュースで読まれたのに、

映像が出なかったんですよね。

そんな珍しい決まり手なら、映像あるべき、

っていうか、見ないと分かんないじゃん!

 

と呟いたら、その友人達が教えてくれた(笑)

www.youtube.com

おー、これこれ、なになに…ん?

ん? おお? いやちょっと待って!!と、

1/2倍速で見なおして確認しましたよ(笑)

確かにこんなの見たことない気はする。

でも、見て咄嗟に区別が出来ないだろうなwww

 

というね。

力士さんごとに得意技?みたいなのはあるだろうし、

相撲はスポーツではないけど勝負事なので、

それぞれの戦略とか駆け引きもあるだろうしと。

集中力勝負なところはあるから、

タイパを求めて倍速視聴とか出来ないやつだよな、

なんて思ってました。

私は野球の試合も等速で見る派です。

 

あ、明日はちょいと出掛けるんだった…寝よう…