そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

北の街でやきうを見たよ!

下の記事↓嘘吐いてるな…

ビール1Lじゃなくて2Lでしたね…(真顔)

金鷲の巣、今なんて名前だっけ?(ひどい)の

オリジナルビールは美味しかったです!!

 

じゃなかった(いやそうなんだけど)、

本来、今日が本番でした。

や、昨日はまあ道すがらというか、

朝イチで岩手日帰りはちょっと厳しいかな、

と思って仙台経由だったんですが、

(そしてついでとばかりに野球を見た)

実は盛岡、時間的には甲子園日帰りより近い、

という事実に気付いてちょっと衝撃的でした…

そうか、岩手日帰りって出来る話…

 

ただし、球場は最寄り駅から歩けるし、

HUBの盛岡駅からも15分で近いけど、

電車の本数的にやっぱり甲子園は段違いに便利。

そこは都会だしプロのホームだしね(笑)

でも最寄り駅から歩ける地方球場はよき!

そんで日帰り可能な地域がわかるのは嬉しい。

まあ、もちろんのんびり行きたいんですが。

 

えー、そんなきたぎんボールパーク

春季東北大会準決勝ですよ!!

あのね、田んぼの中にいきなり豪華球場、

ってエコスタと近かった、感じがあるw

けっこうな規模のお洒落球場があるの…!

Pad写真ですが載せておきます。

なんか未来的w

 

地産地消なのかしら? このへんもお洒落

しかし東北大会だからか、売店なくて

ちょっと困ったね!!自販機は潤沢ですが。

なんせ駅からの道にコンビニもなくて、

水しかもってなかった私は瀕死でしたwww

盛岡駅仕入れてくるべきだったよ…

実は某陣副さんとご一緒したので、

おやつを頂いて急場をしのいでいたという…(事実)

 

なお、球場到着が9:20ごろで、

あれ? 既に試合をやっている音がする…応援も?

試合開始って10:00では、といぶかりつつ

スタジアムに入ると一関学院と羽黒の試合で、

…ん? 私の記憶にあるカードと違うぞ…?

っていうか、打球音が違うような…

てか、みんなサラサラヘアだな…?

 

あ、これ軟式だ!!

 

ということで、慌てて岩手K野連のサイトを見ると、

春季東北大会軟式の部三位決定戦をやっていたwww

あれ、そんな日程でしたか、失礼しました。

そんなんで思いのほか1試合多く見ましたが、

軟式、ほんと打球飛ばないんですね…

これは点取るの大変だなーとか感心してましたw

 

そして羽黒が三位に決まっておめでとう、表彰式、

からの硬式の部、準決勝のスタートです。

あ、坊主頭だ!硬式だ!!

という感動がありましたね…?

 

さて第一試合はすっかり全国区のライオン軍団、

vs地元は盛岡第三の対戦でしたが、

やっぱ強いなライオン…

まあディフェンディングチャンピオンですもんね。

とにかくシートノックから上手だし、

また今年も強力な投手陣はもちろん、

(でもあの球場のスピードガンはちょい盛り?)

隙があればすぐ走ってくる、さすがでした。

盛岡第三もそうとう粘ってはいたよ。

エース歳三君、球速なくても好投でした。

(ご両親はトシさんのファンなのか??)

 

ということで勝ち名乗り中のライオン

 

第二試合は八戸光☆vs明🌸の強豪対決、

なんだけど、なんか…どうした??というか。

だいたい、光☆が5失策っていったい何??という。

エラーにつられて?投手もピリッとせず、

というので、ノータイムリーでの2失点、

4回までに4点先行されるという立ち上がり。

 

が、スリーランで息を吹き返して5回裏までに逆転。

も、また明🌸が追いついて、

しかしすぐ光☆再逆転という展開で、

聞く分にはハラハラするゲーム、ではあるんだけど、

どっちかっていう、ともだもだするゲームwww

正直、明🌸も良かったわけではないwww

 

ま、これから夏に仕上げていってくれよ、

という感じで、最後は七回でタイムアップ。

こちらはボールパークの面白スコアボード、

なんかちょい斬新だった!(たぶん

のちほど確認したところ、このあと、

ちゃんと自分を取り戻した?光☆が勝ち抜けでした。

決勝はライオン軍団vs光☆と。

そしてまた陣副さんと飲んでたりしました。

酒と肴が美味いよ岩手…すばらしいよ…!

でもレストレード警部の話しか記憶にない。(真顔)

読書会や戸村センセの話もしたんだけどな?

 

さて最後は恒例パノラマ写真、クリック推奨

超素敵な球場だったのでまた行きたいです!

これでりんたろーが出てたら満員でしょうね、

とは陣副さん談、なるほど…

いつか翔平とかろうたんとか凱旋して、

このスタジアム埋めてくだされwww