そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

心を折る打撃!?

今日はカレーも作って、猫トイレ洗って、

台所の排水口も掃除したので、

モンブランを買いに行ったら売り切れで、

(山の日なのでモンブラン登頂…?)

イチジクのタルト買ってきました、

よくやった自分としか…!(汗だく)

 

まあ、それ以外はずーーーーっと野球見て、

野球見て、ツイートして、野球見てたんですが。

夜うっかりマリンまでチラ見してしまった。

でも、まあ同じ試合は存在しないので…

(なんの言い訳なのか)(楽しかったです)

 

や、第一試合は18人使いきるとか、

すえ監督すげーな、と思いましたが、

コロナに翻弄された代打からこそ全員つかう、

という話に、ちょっと目頭が熱く…(おばちゃん)

とりしょーも序盤ほんと互角というか、

丁寧にやってるなーと思いつつ、

やはりライオン軍団、地力が厚いてか高い。

1回の攻撃で5点取れる力がね。

 

第二試合はうどんプリティの威力!!

っていうか、あさのくんほんとすごいな!

相手の監督さんの心を折るHRってwww

さくちょーせいも守備しっかりして、

よく攻めてた、のに、やっぱり中盤、

ああいう打撃されちゃうと、

ちょっと大味になっちゃうよね、わかる。

いやあ、あの一番打者をどう抑えるか、

次戦の九国大に注目です(笑)

 

第三試合はいやほんと…もったいない…

マブチ監督は監督の差とおっしゃってましたが、

今日は本当に一希がよく投げたと。(誰目線

ライオン軍団の投手陣はみんな140kmオーバ

(たぶんケンギショーもそう)

なんて話もありますが、そういう速球がなくても

抑えられるんですよ、めーとく強力打線。

ゆーせふ、今年は満足した登板だったようだし、

両チームの軽快な守備も眼福でした。

とはいえ、めーとくってすごい戦力というより、

天才じゃない子どもでも勝てるチームなんです。

さくらくんは次戦がんばれwww

 

第四試合、シモコクみると毎回思うんですけど、

あのユニ着こなすってすごい難易度ですよね…

(なんの話か)(いやだって)

あかせくん、似合うってすごいなって。

や、好投手とみしまの日高君の立ち上がりを攻め、

投げさせて後半もたたみかけるとか上手い。

てか、とみしまの残塁感がね!!

ホームが遠い!!! やっぱり決定力大事。

 

夏は打撃力、といいますがそうだなあと。

この暑さですからね、

どうやったって投手は消耗しますよね。

そこは打って助けないとなんだな…

でも、どんなチームも一生懸命だ、と

改めてなんか感極まっています。(おばちゃん2

 

ああ、なぜ明日は仕事なのか!!

でも明日働いたらしばらく野球だー!