そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

胆力勝負

準々決勝四試合堪能したよ…!!

 

8:30から19:00過ぎまでだから11時間ですよ、

毎回のことながら、ていうか

実は1年半以上ぶりだから大変だった!(おい)

やー、今大会はまたいつもとテイストが違って、

少しカラーの違いが明確だったけど、

実践不足がココで色濃く出るのかもね。

 

とにかく、毛利君の笑顔が眩しくてさ…!

きらっきらだった、目が痛い…_(:3」∠)_

(※福岡ダイゴウのエース、

サガミのキャプテンるあんとボーイズリーグの

日本選抜でチームメイトという逸材)

先発した後輩が降板した後、自分でリリーフ、

笑顔でチームメイトを励ましたり、

勝ったるあん(病欠)には「優勝しろよ」と

エールを送ったりと大車輪ですよ。眩しい。

 

てか、キャプテンが急性胃腸炎で離脱したら、

いきなり本気を出すサガミはどうかと思う!!

最初っからそうやって打てよ!!エグいな!

もうさー、いしたにおんぶに抱っこで、

どうしようかと思ったんだけど…(偉そう)

るあん復帰までがんば…!!

 

第一試合はたっちゃん踏ん張った!というか、

そこで粘れないライオン軍団が…!!と

もだもだする感じ…北国と近畿の差はそこなのか?

テンリはバックがちゃんと堪えたもんね。

なかなか乗り越えられないねえ。悔しい。

第三試合はめいほーの作戦勝ちというか、

リアルに三人の投手が3回ずつ全力で投げきる、

というのができるのむしろすごい!

ナラチはエースと力業に頼っちゃったかなあ。

や、めいほーは近畿勢に強いよね。

大中京は今日からチアが応援に参加とかで、

まさかのチア効果…!?

いやいや、くろやなぎくんの力投が!さすが!

 

しかし、四試合全部、立ち上がり方が

その後のゲームの流れを全て決めたというか、

やっぱ先制攻撃って大事なんだなって。

あと当たり前だけどミスが続いたら負けるよねと。

ひとつのエラーならともかく、

それをカバーできるかどうかなんだなあ、

と仕事を思い出して辛い…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

いやいや、野球ってそういうゲームだなって。

コロナ後はとにかく実践不足になるので、

その部分の補い方も重要だなあと。

次はテンリvsサガミで精度が高いチーム同士、

めいほーvs大中京で試合巧者だけど

投手のタイプはまるで違う対決。

さてどうかな…スタミナ勝負だし。

 

なお、これはまどころくん、小島、箕原くん、

加藤君の賢妻対決でもあるんですよね。

ぜんぜん、みんなタイプが違って面白い。

キャッチ好きの皆さんはご覧になると宜しかろうと。

 

とりあえず仕事はします…ฅ(•ㅅ•*ฅ)