そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

春の終わり '2021

やあ、サガミのサヨナラは久々じゃないかなあ。

(決勝戦観戦後)(見ないと春終わらない)

('15夏の準々決勝はあけぼしさんと見てました。笑)

先攻が好きな(モンマ監督が?)チームだから

なかなか後攻にならないしね。

しかし優勝インタビューの小島君が可愛い!

(そりゃ嬉しい以外言えないよね〜w)

いい決勝戦でした!ほんとナイスゲーム!!

 

優勝決定後、いしかわ君が泣き崩れてて、

あー、失点の責任感じてたんだなあと。

みんなで取り返せて良かったねえ。

なかなか打てなかったのは事実とはいえ、

しぶとく、取られてもすぐ追いついて、

最後、京本君のカーブを狙い撃ててたのが

サヨナラの原動力であろう。正しい。

 

やー、でもめいほーもほんと良いチームでな。

内外野ほんと上手、失策がないのはもちろん、

失投を逃さないしバントも的確。

常に先手先手と果敢だったし、

決勝での無失策試合、お見事でした。

次こそは優勝だ…!!

 

しかし、やはり今後は複数の投手をどう育てて

どう試合を作るかがキモになるんだろうなー。

いろいろ議論があるところだとは思うけど、

成長期の子どもの部活動だもんね。

試行錯誤はあると思いますが、必要だよなーと。

あと打撃は水ものっていうけどその通りで、

守備練は嘘を吐かないよなと(笑)

殆ど無失策の2チームでの無失策試合の決勝、

本当にお見事でした。

(両チームの9試合でサガミの打撃妨害1つだけ)

 

最後、ちょっと不思議な距離感の

ソーシャルディスタンス閉会式でしたな。

かみかみ、というより、どこいった滑舌、

という講評もまあ味わい深かったです。

(内容はけっこう良かったから…)

しかし、しばたくんがるあんのユニ持ってて、

ほとんど故人のようだったよ。(生きてます)

でもちゃんと無事かどうかはしんぱい。

なんせ今、他の感染症が猛威を振るってるから…

神奈川大会無観客だから見に行けないのだ。

春大は無事に復帰できますように!

 

や、ほんととにかく無事に終わって良かった!

途中で感染者が出て出場辞退とか哀し過ぎるからね。

夏こそ生観戦にいけるといいな…!!